すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20年という歳月は、
皆さんにとって長いですか?短いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-11 23:55:05
  • 0

いろいろあったのですがあっという間でした。40年さえもちょい前と
いう感じです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分にはかなり長いですね

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。20年先のことを考えると気が遠くなりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は長く感じましたが、年齢が行くと早い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は永く感じましたが、
年を取ると短く感じます。
最近は、20年は短いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に20年は長いでしょう。
サラリーマンの会社生活も普通 35~37年ぐらいです。

その半分以上になるので長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年は「長~い」
1年は短いが
その短い1年々の積み重ねなんだがな~
これから20年は生きてるかどうかはわからん
振り返っても20年は長い

  • 回答者:フリオ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの20年は長いけど、これまでの20年は短かったです。
もう20年を2回、経験しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年は流石に長く感じます。
過ぎてきた20年を思い起こしても色々な事がありました。
20年前は今思えば子供でした。

これから先の20年という歳月を考えると
更に長く思えます。

  • 回答者:気が遠く・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。この二十年で本当に色々とありました。
私は子供がいないけど、友人の子供の成長を見ていると、凄く感じるものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの20年は長いと思いますが、既に経過した20年は、まだ最近の事のように感じます。

  • 回答者:つい最近 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く感じます。
さすがに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年は長いですね。
10年だったらそうでもないかもしれませんが。

  • 回答者:成人式 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか夢中になってると20年はあっという間だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。10年ひと昔ですし、5年でも長い感じがします。
退職して5年なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いです。過ぎるともう「20年?」と短く感じますが。。。基本長いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぎると短いです。人生すぐ終わりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いように思いますが短かったです。
こんなに時間があるのに、どうして諦めてしまったんだろう。
後悔もたくさんあります。

今からでも頑張らないと、この先の20年もまた短いものになってしまうような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 長いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと思います。
私は今年40歳になりましたが、成人してからさまざまな事がありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の20年は短かったです。
これからの20年はすごく長く感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
娘の結婚。孫の誕生。父の死。母の認知症発症。義弟のリストラで会社設立、
いろいろありました。
長かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い気がしますが、過ぎてみるとあっという間です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎた20年はそれほど長いと感じないですが、この先の20年は長いと思います。

  • 回答者:過ぎたるは… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生80年と言われているうちの4分の1の年数ですからね。

長いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、長いですね。
20年前のことを考えると、遠い昔のような気がしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですね。
長すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る