すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

公務員試験についてです。

22歳の一般会社員ですが、これから公務員試験に挑戦しようか検討しています。

高卒なのですが、どのような試験内容なのでしょうか?

またそのための勉強法やおすすめのテキストや教材などあれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

問題の内容ですが、
・計算
・分類
・置換
・照合
・図形把握

の5パターンがあります。

そのうちの3パターンが10題ずつで4回くり返されるようなスパイラル方式で出題されるようです。
ただし近年では、複数のパターンを組み合わせている、複合形式の問題もあるようですね。

いろんな公務員試験用の教材がありますが、参考程度に紹介ます。

http://www.wholesalecheapgucci.com/

公務員試験がんばってください。

  • 回答者:dercde (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高卒程度ですね。高校の勉強を再度やり直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る