すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これを読んだ人は不快な気持ちになるかもしれません。
例えば、の話です。


最近私は死後の世界がどういうところなのか考えています。
とくに天国のことです。


縁起でもないですがみんな元気に暮らして寿命で自分を含め家族全員が亡くなったとします。
その"家族"は自分を生んでくれた親、それと兄弟(学生時代の家族)と、
大人になってもった自分の家庭、(夫、妻、子供)です。

もし天国でまた家を建て好きな人と住める、となったらみなさんはどうしますか?

自分を生んでくれた親と住むか、
自分が持つ家庭でまた暮らすか・・・・・・。

自分の考えだけで決められるなら簡単に考えることができますが
家族のことを考えたら簡単に決めることができませんでした。

自分の親はそのまた親(私たちからみるお婆ちゃん、お爺ちゃん)と暮らしたいと言うかもしれないし、
自分の子供たちも結婚して子供を産んで
その子供と暮らしたいと言うかもしれません。

そうなると、一人暮らしか、新婚当初のように夫、妻と二人で暮らすかの二択になってしまいます。
もしかしたら夫、妻も他の人と暮らしたいとうかもしれません。
そしたら結局は一人暮らしになるかもしれないですね。


そしたらそれはそれでいいのですがちょっと寂しい気がします。

みなさんならどうしますか?

意味のわからない質問でごめんなさい。
それと、やはり不快な気持ちになった方、ごめんなさい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-12 20:41:34
  • 0

並び替え:

夫と2人暮らししたいですね。
こじんまりとした家がいいです。
夫に拒否されたらしょうがないですね…。
1人はさみしいので、別の人を探すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国、別の世界に行くのですから、別の人生を始めるのもいいような感じがします。
親や兄弟と暮らしながら別のパートナーを見付けるのもいいかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、兄弟の家族と暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は、消えてなくなるのだと思います。あなたの記憶もなくなるのです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身で新しい家族はいませんが、選べるなら、独り暮らしが良いです。
たまに会えれば良い。親子関係で苦労したので。
みんな基本は一人暮らしでどこでもドアで自由に移動できるみたいなのが良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常言われている 天国

自分の思い通りに回りが動く世界です。
自分中心で・・・

ですから 数限りない天国が・・・

そこにたどり着いた 霊 の、数だけ。

あらゆる・・・
たどり着けた霊の・・・

でも、人間界から直接いくのは?????
天国と反するもの。
地獄 大半はそこにいきます。


色々な種類が。
書ききれないほど。


それでも対処できない場合 対処が。

人間界に追放。

そこで 修行 をして 次の段階に進む。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら、新しい家族と住みたいです。でも結局一人暮らしになりそうですが。
子供や親に拒否されそうですね。
みんな一緒に住むのは夢かも。

  • 回答者:やま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊を何十回も観、霊とも会話経験のある者ですが、
霊から聴いた、霊界のお話をします。
これは、事実です。
まず、この世で夫婦になった人や、子供、親と一緒に住むかどうかと言う事ですが、
それぞれの霊格によって其れは変わってきます。
まず、霊界は多くの階層に分かれています。
それと、この世で親族であっても、お互いに愛情があれば、一時会うことは出来ます。
でも、自分は愛情を持っていても、相手は会うことを望んでいなければ逢うことは出来ません。
これが、霊界です。
それに、霊界に帰ると、自分がこの世に生まれる前、霊界で暮らしていた友達や親しい霊が待っています。
心配は要りません。
もし、他に何か質問があれば、もう一度は、返信することは出来ますので、聴いてください。
真実をお教えします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人は嫌と言うことだけははっきりしていますけど、

愛する人が沢山居るので誰と住むかは決められないです。

皆一緒がいいですけどそれは無理なんですよね。難しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の夫と二人の生活がいいなぁ。
夫に拒否られたら、誰か探すしかないですね。一人は嫌だ。

  • 回答者:パートナー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る