すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「クリスマスにはまだ早い」、店内の音楽に苦情続出 カナダ

http://www.cnn.co.jp/fringe/35024046.html

もう今年はどこかの店内でクリスマスソングを聞きましたか?
どんどん前倒しで、もはや何のイベントなのか・・・
日本の現状をどう思いますか?
性別年代お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-12 22:06:54
  • 0

並び替え:

今年はまだ聞いていません。
ツリーのように木を飾りつけたりライトをつけているのは見ましたが。
とにかく何でもきっかけにして、商売をしたいのだとしか思えません。
30代 女性

  • 回答者:sai (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男

無宗教国家


 神道に仏教を加え 都合がいいときキリスト教を保護し

都合が悪くなれば迫害。
仏教に対しても・・・

生まれて お宮参り 七五三  神道

困れば  「神様助けて」

最後は 葬式

一年中 クリスマス している店も 東京にあるとか?


単なる イベント に、とやかく・・・


経験していないクリスマスは、

水着の・・・


変なこと考えたでしょ。

南半球 では、当たり前。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いてないですね。
まあ別に苦情いれるほどでも無いかと。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲では、まだクリスマスソングは聴きませんね。 ツリーも見ないです。
さすがに、11月上旬頃からクリスマスソングは早すぎると思いますね。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソングは聴きませんが、イルミネーションがウざいです。電源切ってやろうかと思うくらいdす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの近所のお店ではまだクリスマスソングはかかっていません。
でも一部のホームセンターで、クリスマスツリーが出始めました。

  • 回答者:千葉県南部地方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスソングはまだ何処でも聞いていませんね。

ツリーやイルミネーションさえみていませんね。まだ一ヶ月以上先ですからね。

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスソングはまだ聴いていませんが、
サンタの包み紙のおかきとクリスマスモチーフのゼリーを売っているのを見ました。
ハロウィン終わってお祭り気分で財布の紐を緩めさせるのに必死なんだと思います。
ハロウィンもイースターも日本人にとってはまだまだ馴染みがないですけどね。
女性、40代です。

  • 回答者:イベント好きなのでしょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聴いていません。
日本のクリスマスはクリスチャンが多い国ではないですから、外国の文化を真似しているだけで本当の意味を解っていないと思います。企業のお金儲けの手段に市民が騙されている感じます。
40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聴いていません。まず一月ですね。その後すぐお正月待ってますしね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いてないです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原曲ではなくオルゴールverのクリスマスソングを聞きました。
早いな~と思いながら聞いていましたが。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る