すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今使っているお財布は何年くらい使っていますか?
また新調するタイミングや理由など何か一言。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-12 22:20:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
意外と長く使っている方が多いですね。
なんとなく安心しました。
私も20年近く使っています。そろそろ変え時と思いつつ気に入ったものが見つかりません。

7年位使っています。
もう古くなって角の所が破けて来ています。

新調するタイミングは壊れた時か
物凄く気に入った財布が見つかった時です。

今は正に新調するタイミングだと思うのですが
気に入ったのに出会えずに買い換えられないでいます。
早く新しい財布に出会いたいです。

  • 回答者:中身も増やしたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年位使用しています。
だいぶ古くて貫禄があるのですが大切な人からプレゼントなので使用不可の状態になるまで使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5年目です。
前の財布が盗まれたので買いました。

そうでない場合、新調するときは財布が壊れたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい使っています。
気に入ったものがあればいつでも新調したいですが、財布を買ってしまうと中身が入れるものがなくなってしまうので、ぼろぼろになるまで使います。
古い財布はよくないらしいですが。
お正月の広告に福財布が載っているのが気になります。

  • 回答者:pam (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12年かな。
使えなくなったら新しいの買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前に100円ショップで買った安物を使っております。
新調するタイミングについてはチャックやボタンなどの金具が壊れたり
財布の生地がボロボロになった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年です。タイミングは12月です
講演での話で聴きました

  • 回答者:まいく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
新年に縁起物として購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の財布は半年ぐらいです。
新調するのは財布がボロボロになってきたらします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年使っています。ブランド物ですが、よたれています。
そろそろ買えどきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは3年ぐらいですね。

新調するのは使っている財布がボロボロになったときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは6ヶ月くらいです
以前のは8年くらい使っていました
小銭のところが破れたら交換します

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいかな
百均で300円の買ったら2、3日で合皮表面破れてorz百均で100円のに買いなおした

大抵は表面破れて少し経ってから(穴が開くまでは使わん)

  • 回答者:貧乏ニート (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらいです
ボロボロになってきたので、そろそろ買い換えようと思っていますが、気に入ったのが見つからずにそのまま2年ほど経過しています。

  • 回答者:止 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年使っています。硬貨が抜けたら買い替えです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年です。
すごいでしょ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです。
壊れたら、買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年経ちました。
香港で買った珍しいエイの革製の財布ですがとても丈夫で外観も買ったときと全く変わらずとても丈夫です。
最近タイへ行ったら同じものがありタイ製のようですが一生ものでとてもお気に入りです。

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのは7~8年くらいだと思います。
以前使っていたものは小銭入れががま口だったのですが、
そこが緩くなってかぱかぱしてきて変えました。
今使っているものは特に不都合もないし、まだ見た目も
ボロボロというほどでもないので、もう少し使います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年位使ってます。
もうボロボロでカード入れ部分が破れかかってるのでそろそろ新しいものをと思ってはいますがデザインや材質、価格でなかなか自分の望むものに出会えず今も使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した時に買ったものなので、もう10年くらいになりますが、当時の思い出もあるのでもうしばらく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年くらい使っています。
新調するタイミングは財布のファスナーが壊れたり、破れたりほつれたりした時です。
お金が無いので、使える間は徹底的に使います。

  • 回答者:黄色 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年使ってます。
でももう一部破れかけているのでそろそろ交換時期ですね。
基本、壊れるまで使います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5~6年くらい使っています。
表面が剥げてきたら新調しています。
やはり、剥げてみっともない財布は使いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る