すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんのお部屋の乾燥対策を教えてください。
これから乾燥した寒い冬になるので
喉に優しくて安い乾燥対策を知りたいです。
今は絞ったタオルを吊るしています。

  • 質問者:風邪予防
  • 質問日時:2012-11-12 22:30:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スプレーも鍋料理も参考になりました。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

風邪を引かない様にお過ごし下さい。

基本は洗濯物を干しています。部屋の大きさや量は調節したほうが良いです。
手作りのアロマのスプレーをたまにします。気分転換も兼ねて。
アロマスプレーは楽天で買った安い精油で作ってます。
100均のスプレー容器に水と精油を入れるだけの簡単仕様。一応、殺菌効果もあるのを選んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に入ったら換気扇を回さないで
出たら扉と蓋を開けっ放しにします。

===補足===
乾燥している冬場は大丈夫ですよ。
まあカビないように気をつけたほうがいいですがね。
ほどほどにしてれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってカビが生えませんか?

回答ありがとうございます。

部屋に洗濯ものを干す(部屋干し用洗剤を使うとにおいは気にならないです。)
鍋料理・煮込み料理をする
くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器をつけていますね。980円の安いヤツですが、効果的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る