すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

どうして安倍元総理は与党になれると自信を持ってるでしょうか?

===補足===
自民党の失態も日本人は忘れてませんけど・・。

民主も腐ってるけど自民党も腐ってる

並び替え:

民主党があまりにもだらしないから前回の選挙で民主党に流れた票が自民党に戻って来ると思っているのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が次に政権を取れないと思っているからです。

そうなれば、第二党の自民党の天下になります。

国民は、のど元を過ぎれば熱さを忘れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確信があるのです。間違いなく与党になれます。日本をよくしていくのは自民党しかありません!ってな感じですよね。民主党って韓国や朝鮮にお金流してるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論調査を見てもそうなるのは明らかですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が終わってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が 考えなく 目先だけで

 他人任せということを熟知しているだけです。

過去のことは忘れて・・・

年金問題 先のべさせ 問題を悪化させた一人であることも忘れているだろうと。


国民は ニワトリ 程度の記憶容量しかないと・・・

===補足===
ニワトリ

三歩 歩く間に 前のことを忘れる


聞いたことありません?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人はニワトリ・・・。
まともな方ですね。

大きな勘違いでもしてるか、
国民の感情などさらさら気にしていないかのどちらかでは・・・

安部元総理は未だに原発推進ですから、絶対自民には票を入れません。
そもそも、こんな日本にしたのは自民だということを忘れて反省さえしていませんね。
民主は無能だから、自民のやってきたことを露呈させただけ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、小沢が居ない民主なんて怖くない。
2、何をしてきたか忘れれる健忘症。
3、野田より顔が良い。
4、都合の良いところだけ覚えてる認知障害。
5、危険な強硬路線でも隣国のお陰で、支持される。
6、民主が、内部分裂で完全割れてる。
7、バックボーンの橋下さんが国民に「受け」が良い。
8、〇〇ァと若者に人気の「小泉」が手駒にいる。
9、マスコミが手を返したようにチヤホヤするので、完全「勘違い」してる。
10、民主が「細野」なら此方は「小泉」で対抗出来る。

 こんなトコでしょうか。
 まだ、あるかな...

第一次は自分は悪くない、閣僚がダメだったから...自分が第一なナルシストですね。

  • 回答者:仏の顔は何度まで? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ民主党が酷いからでしょう。
現政権でなければ自民で良いと言うのは普通ではないでしょうか?

まあ自民も腐敗して酷いですが、比較論でいけば自民党の方がマシです。
だって売国奴でも、詐欺師でもないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党がコケテ大敗をするのが確実なので、第一党に自民党がなるだろうと予測しているのです。その党首ですから自分が総理で閣僚は連立相手からと考えているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党は国民から既に嫌悪感をもたれているので

そうなれば残るは自分たちの党しかないと思っているから票が流れてくると

思っているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年内解散であれば、第三極は、まだ完全に固まっていませんし、
民主党はご存知のように全く国民の信用をなくしていますので、
いますれば自民党が必ず勝つと思っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういってているだけだと思います。単独ではありえないことは明白
民主と自民はもう終わった

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

削除法で選んで貰えると思っているのではないですか?
私は民主にも自民にも入れるつもりはないです。
安部がまた総理なんて恐ろしい。
また途中で消えちゃうんじゃないのかな?
次の言い訳はなんだろう。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る