すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

花の82年アイドルについて・・・

先日、松本伊代がTVでアイドル時代は、すごく忙しくて睡眠時間もとれなかったという発言をしていました。
松本伊代程度の人気でいそがしいのであれば、同期の中森明菜や小泉今日子はどのくらい忙しい生活をしていたのでしょうか??

っていうか、堀ちえみや石川秀美、早見優はかわいいと思うのですが、松本伊代ってどこがいいのか、さっぱりわかりません。

• 質問者:よっきゅん
  • 質問日時:2012-11-13 13:52:28
  • 0

並び替え:

この少し前のピンク・レディーの方たちは、「記憶が無い」と言ってましたね。
流れ作業のように現場から現場、何をしたか(歌手だから歌ったんでしょうけれど)、何をしゃべったのか、全然記憶がないそうです。

アイドルが全部とはいいませんが、寝る暇が無くても、移動中の車では寝ていたという話もありますし、大昔の忙しいのでは、車内で、時代劇の殺陣を暗記し、現場で即、撮影、終わって次の現場、って方も居ました。

でもこぼれ話では、この時代のアイドル同士でそうとう遊んでいたみたいですね。
デキ婚とか同期で結婚した方も多々居るし。

イヨとか榊原とか、あの辺のアイドルがババドルになって本当に嫌気がさします。
オバサンが図々しいのは世の常ですが、仮にも芸能界ですから...ファンの方を幻滅させてはいけないと思います。。。

• 回答者:寝るひま。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

堀ちえみはスタイルは良いけどどこがいいのかわからなかったし、
石川秀美はがさつで男女だと思っていたし、
早見優は英語だけが取り柄で可愛くも何ともない、鼻も変だし、
って思ってました。
伊代は歌がヘタでがりがりで小学生みたいだったけど、
そういうのが趣味な人は今も昔もいますよね。
旦那のヒロミもずっとファンだったらしいですから。

中森明菜は車や楽屋で寝る生活だと言ってましたよ。
小泉今日子は遊びまくってましたけどいつ寝てたのかな。
ディスコ(今のクラブ)で時々見かけました。

• 回答者:何が花? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

みんな24時間しか時間がありませんのでとおんなじ飽和状態だったと思います。伊予はね。どうでも良かった

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女たちも、みんな忙しくて寝る暇はなかったと思います。よく、寝るのは移動の車の中。ってあの時代のアイドルは言っていましたよ。

今よりも歌番組が多かったし、生番組も多かったと思います。移動中の中継はよくありました。
人の好みはそれぞれですから。。。あのころの彼女たちは十分に輝いていましたよ。なのでかわいく見えました。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

当時はアイドル全盛期だったので、沢山の歌番組があったので多忙だったと思います。
ですから出演番組の記憶すらないなんてアイドルがいました。
松本伊代は、年上の男性から妹いう存在に見られて人気があったようです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに。
やせすぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問者さんが何歳の方かわかりませんが・・・
80年代は現在と違って、歌番組はもちろん歌手タレントさんが出てるバラエティ番組がたくさんありました。
主演ドラマにでているアイドルもありました。

複数の番組(局)の掛け持ち、コンサート・イベントなどアイドルの人数が少なかった分忙しかったことは想像できると思うのですが・・・
新幹線ホームや空港からザ・ベストテンの生中継をするのも、歌手のハードスケジュールと予算の関係でしょうね。

可愛いかわいくないも個人的に趣味であって、伊代さんにも熱狂的なファンはいましたよ。
AKBグループも約250人いますが、個性はいろいろだし、総選挙で選抜されなてない方を推しメンにしている方もいます。
現在、ネットアイドルを含めて自称アイドルなどすごい数だと今は思いますょ。

• 回答者:出雲人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る