すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

日本の高級スーパーってどこですか?
教えて下さい。

並び替え:

成城石井が該当すると

思います。

  • 回答者:匿名君 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.k2.dion.ne.jp/~toyopos/hi-sm.htm
こちらに一覧がありますよ。
高級スーパーでは○○が切れてしまったからそれだけを買いに行く、という買い物の仕方がしにくくなっています。
みなさんカートを一杯にしていますし、カートのままエレベーターに乗ってレジまで行く所もあります。

  • 回答者:シュー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知る限りでは・・・・・

● 麻布 ナショナルマーケット
http://www.national-azabu.com/index2.php
車寄せに停めて降りると、係員が駐車場まで運転し駐車・・・帰りも係員が車をもってきます。
例えば店内には、
トリュフのパック詰め・温室マスクメロン等、フツーに棚に並んでいたり
アーティチョークが山積みで特売だったり
レジでは私の前後のお客様が数万円のお買い物・・・・・
私は海外の食材が欲しい時に行きますが、その度にトンデモナイ光景を見て眩暈がします。
因みに、各国大使館がお得意様です。

● 紀ノ国屋 インターナショナル (北青山)
http://www.super-kinokuniya.jp/store/international/
運転手付きで、毛皮を着たオバサンが買い物に来るお店
例えば、生産者の顔付きのトマトが、1個300~400円
一見フツーのスーパーみたいだけど、肉も魚も野菜も、良い品物ばかり・・・当然高価です。

● 明治屋 広尾ストア
http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/hiroo.html
スーパーなのにと言うか・流石にと言うか、ワインとチーズの品揃えは立派
上記に比べればフツーのスーパーにチョイと近付いた感じだけれど
油断をすると、レジで支払の時トンデモナイ事に・・・???
そうそう、スーパーとは思えない程美味しいお惣菜も並んでいます。

この回答の満足度
  

明治屋と紀伊国屋でしょうね。バブルのころは普通にいってたもんですよ。今はokストアですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり成城石井や明治屋だと

思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成城石井だと思います。よく利用しますが品揃えとか内容は一般のスーパーとは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

紀伊國屋
イカリスーパー
成城石井
ではないでしょうか。

  • 回答者:やす (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まあ、この通りでしょう。
http://www.k2.dion.ne.jp/~toyopos/hi-sm.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイーンズ伊勢丹とかもそうですよね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三浦屋 です。
出てないところでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紀伊国屋だと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る