すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今、私は14歳なのですが、欲しいものがあるのと、将来、IT関連の会社を設立したいので、お金を出来るだけ貯金をしたいです。どうすれば、いいでしょうか?
回答お願いします。

  • 質問者:LettuceGreen
  • 質問日時:2012-11-13 22:14:28
  • 0

今貯金するといっても限度がありますよね。

ですから高校に入ってからあるバイトするほうが効率的です。それよりも今は一生懸命

勉強する事の方があなたにとっては大事な事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね!
ありがとうございます!
でも、なるべくというか、お金は全部使わないで貯めることにします。
勉強頑張ります!

並び替え:

お金はたいしたことない。今1年かけてためたのが働くと1月で貯まる
それよりITについて勉強する。知識をためましょう。若いとき貯めた知識は手がいっぱいついていて将来役に立ちます。これは近道になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね…
今は、ITの事について、一生懸命勉強することにします。ちなみに、3ヶ月ぐらい前から勉強しているのですが、ITは難しいです…
でも、将来、会社を設立したい人がこんな事を言ってられませんよね、一生懸命頑張ります!

14歳だとアルバイトはできないので家のお手伝いをしてお金を貰って貯金をする

14歳でこんな志を持ってるなんて感動します 応援してます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見、ありがとうございます!
出来るだけ、時間があったら、お手伝いをして、コツコツと貯金をしたいと思います!くれるかはその時の親の機嫌によりますけど…(^-^)/
絶対に会社を設立して、大きくして、CMを作るので期待していてください!
今までに見たことのないくらい革新的なものを、作ります!

応援よろしくお願いします。

必要なものは 買う。

不要なもの 無駄なものは買わない。

===補足===
たの人に買ってもらって?????

自分で稼いで買う。
その楽しさを。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

もう、中学に入ってから、自分のお金で買ったものがないというくらい、徹底的にやってます。

いや、他の人には買ってもらっていません。
私が言いたかった事は、服や文房具と、毎日3食分の材料は親が払っていて、その他は自分のおこずかいで買うことになっているのですが、中学に入ってからは未だに一回も自分のおこずかいを使った事がないということです!

ややこしい下手な文章を書いてしまい、本当にすみませんでした。
でも、今はようやく私の言いたいことが分かったと思うので、解決して良かったです!

とにかく、中学に入ってから、自分の欲しいものを買ったことがないということです!(この文章の意味は、決して親が私の欲しいものを買っているということではありません。)

お小遣いを出来るだけ節約して貯金しましょう。
ジュースなどは買わずに水にするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

もう、すでにやっています!2年程!
自分で飲食類は買ったことがありません、中学に入ってから!
毎日、家の3食ですませています!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る