すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの、人生の目標を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-13 22:59:07
  • 0

死ぬ前までに
私が今まで生きてきたなかで思う、
世界で一番キレイな景色の写真を部屋に飾って。。。
世界で一番好きな花を花瓶にさして。。。
世界で一番好きな本の最後のページに私の一番好きな言葉と歌を書き添えて、
棚に置きます。

大切な人を残して死ぬのなら、
その人に伝えたい言葉の半分を
その人と共有した場所のいたるところに隠して、
後の半分は直接伝えます。

最後に
私が思う
世界で一番美味しい料理を
大切な人と一緒に食べて。。。
笑い合い。。。

いつも通りに
寝るように死んでいくことです。

  • 回答者:ゆら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金と時間があれば

世界中を旅行してみたいです。いつか行けたら思っていますけど

現実はそう簡単ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入や生活面も含めて、それなりに生活できるようにすることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金を手にして、早期に会社を辞め、遊んで暮らすことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の生活を穏やかな気持ちで過ごすことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめかけていた結婚もできたことだし、後は、子ども(あるいは孫)が成長する手助けをするだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並みの平凡な人生を送ることです。
どうしようもない出来損ないなので、少しでも普通に近づきたいです。

  • 回答者:失業中 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度きりの人生、一度きりの家族・両親・祖父母、友達、出会い、二度とない今日という日、自分というこの世にこの時代にこのタイミングで生を受けたことの偶然・・・二度とない今日という日を全身全霊で生きる。何事にも全力、くだらない質問にも中身の無い話でもとことん付き合う!今日という日にこれを為したと言いきれる自分を続ける。

  • 回答者:全身全霊全力疾走 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康で長生きすること 家族もです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金をすべて返して、一瞬でも安らぎを感じることです。

  • 回答者:みやま (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に笑って終れる人生を送ることです。
今は、そのために特に趣味で自分の満足のいくレベルに少しでも近づくこと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかな生活を送ることです

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無病息災。家内安全。ポックリ亡くなる。
何事も無く生き、最後は長く苦しまずに亡くなるのが目標。

  • 回答者:天然 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活できる事です。
普通が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産むことです。タイムリミットはもう過ぎましたが、諦めきれません。ぜひ来年は・・・ってその前にBabyのもとを探さなくてはならないが。。。あ~日本も簡単に精子バンクで体外受精できたらいいのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとか定年まで勤めることです。あと10年 がんばれ 自分

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の目標は結婚かなぁ。今は無職だから諦めています。
まず職について仕事に慣れたら婚活するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角生まれてきた人生ですので、自分の寿命が来るまで、
精一杯、その時その時の、興味のあることや、やりたい事をやりながら、人生の経験や知識を積み重ねて、無駄のない人生にすることが目標です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年退職後に北海道でのんびり

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも元気に暮らすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時その時を自分で考えて精一杯生きることでしょうか。

今までも色々な事がありましたが
結果はどうであっても出来る限り精一杯考えたり
悩んだり働いたりして生きてきました。
覚えているのはどいらかと言えば嬉しいこと楽しいことの方が多いです。

将来のことは未知の部分が大きいですが
その時々で出来る範囲で精一杯生きていくつもりです。

  • 回答者:平凡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼち生きることです。
病気で仕事を1年半休職しました。
今は復帰しています。
働けるだけで満足してます。
ぼちぼち、無理せず生きていくことが目標です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで生きるです。
命の危機があるような事があったとしても、生き残って行くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠々自適な老後です。
できたら65まで働いて、後は楽をしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも子どもでいることです。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康で細く永く生きることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く退職をして世界中の国を旅して、日本以外の国の文化などを見学して視野を広めて老後の生活に役立てたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る