すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供の顔に付いても安全なバニラの香りのローション??ってありますか?

小3の息子がマスクを着けるのを嫌がります。
理由は、自分のよだれのにおいがくさいから、だそうです。

市販のマスク用の除菌スプレーも試しましたが、メントールっぽいにおいや、一般的なアロマっぽいにおいも嫌いみたいです。

息子の好みを考えると、甘いバニラの香りなら大丈夫だと思うのですが、何かありませんか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2012-11-14 01:15:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バニラエッセンスをスプレーするなんて目からうろこです。
これなら家にあるので、すぐに試してみます。
ファーファやボディショップのハンドローションも、
機会があれば試してみたいです。
ありがとうございました。

それならいっそバニラエッセンスでアロマスプレーを手作りしてしまうとか?
作り方は簡単です。1週間くらいで使い切るなら水道水だけでも大丈夫だし。
簡単な作り方。http://www.aromalike.com/spray/1.html
バニラの香りの精油もありますけど、ちょっと高いです。
オレンジやレモンの精油でしたら、楽天でそこそこ良いものが安く買えるんですけどね。
精油の香りの好みは、無印良品にサンプルがあるので試してみると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バニラの香りの香水とかもありますが
マスクにスプレーをするのなら口に入っても大丈夫な
バニラエッセンスを薄めたものがやはり安全だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーファの「ファーファトリップ タヒチ」
この柔軟剤をマスクに使うのはどうでしょうか。ココナッツやバニラのような甘い香りだそうです。

またボディショップの「ハンドローション バニラブリス」
ハンドローションなので顔についても大丈夫だと思います。マスクの上の部分に少し塗っておけば香りを楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る