すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

日々の生活のなかで、震災復興寄付できるような仕組みはないでしょうか。自動販売機で買ったら1円とかやっていたと思いますが、他にはありますか。あったらいいなと思うものはありますか。

例:
電車に乗るたびに1円寄付。
年賀葉書1枚につき5円寄付。
お弁当を買うたびに3円寄付。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-14 10:01:36
  • 0

お弁当を買うたびに3円寄付。これ地元のスーパーがやってます。
だからなるべく近くに行ったときはそこで買うようにしています。
ただ募金はこちらの気持ちなので、誰からでも貰うような形はどうかな。とも思います。
それよりも税金の使い道を指定できる制度があれば良いと思います。
確か詳しいことは忘れたけれど外国にはあるらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか! なんと!!

並び替え:

電車に乗るたびに1円寄付はやって欲しいですね。
知らず知らずに人助けができる仕組みは優れていると思います。

あとは電気代やガソリン代(要するに税金)から出して欲しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでもそういうのがあります。
manna と言いますが、CMをみるだけです。
検索しても募金できますし、いろんなところへ寄付ができるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでの会計時にレジ袋を事態で一円寄付。
海外旅行の際に出国時の空港使用料から10円寄付とかはいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの宿泊で一泊に付き10円の寄付なんて

言うのも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る