すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪の初期症状

あっかさせないためにできることは?

先の回答者とかぶらないものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-14 12:35:04
  • 0

並び替え:

マスクをして喉の乾燥を防ぐ
鼻はこまめにかむ(すすらない)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗が出るくらい重ね布団で寝ると直りますよ。寝る前に水分をとることを忘れずに。のどがひりひりするとか鼻の奥が痛いとかの場合はきれいに直ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜湯や温かい食べ物を食べて身体を冷やさないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期ならお風呂で半身浴で汗をたっぷり掻いて寝ると一晩で治ります。
熱が37度前後くらいで吐き気や腹痛などない場合。軽い咳や鼻水レベルでの場合です。
背中に風邪にきくツボがあるので、長時間お風呂に入れないような体調なら、あがる直前に1分くらい背中全体に熱目のシャワーを掛けるのも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクをレンジで温めて飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首回りを暖めて、とにかく寝ます。

  • 回答者:ねぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガと紅茶でジンジャーティーを作って飲んで体を温める。

又栄養価の高いものを食べて後は十分な睡眠を取る事が一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る