すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯にメールが来たとき、きちんと読んで返事していますか?
いくつかの質問に対して、一言だけ返すことありますか?
一言ずつしか返さない人の心境がわかりません。
メールに慣れていないわけではない人なのですが毎回一言ずつ(1質問に対して)の返事。。。電話は取れないときもあるからメールをしているのに、一言ずつの返事ではメールがエンドレス。
何度もメールするのが面倒だからいくつかの質問を一度にしている自分もいるのですが・・・お金もかかるし何度も電話するぐらいなら電話がいいと思うし、でも相手が仕事忙しいから電話も取れないから、いつでも確認できるメールにしている。
いい対策があればアドバイスください。

===補足===
上記質問は「何度も電話するぐらいなら電話がいい」⇒「何度もメールするぐらいなら電話がいい」の間違いです。

長文のメールはしません。2つぐらいの質問へも返事が、半端にどちらか一方だけの返事なので。

「暇ですか?会えますか?」に対して「暇だよ」だけ。私は「暇だから、会える」「忙しいから会えない」など、これぐらいの返事は出来るのではないかと思うのです。

「暇ですか?会えますか?」A:「暇だよ」Q:「会えますか?」A:「今○○やってるから」・・・
みたいな感じ。会える会えないぐらいは分かるだろうし、嫌なら会えないと返事すればいいし、会いたいなら、何時ごろなら。。。と返事できると思う。

一言返事のメールのやりとり・・・あなたはしますか?

年齢ですかね?性格ですかね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-14 16:44:41
  • 0

並び替え:

文字だけで会話するのは非常に難しいですよね。誤解を与える事も沢山あるので。

私は質問に対してしっかり一言ずつでも返事しますよ。その方が相手にちゃんと伝わると

思っているので。ただ自分が送る場合は相手が返信しやすいような文章をできるだけ

するように心がけていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格かな?その人には、電話をしてとらないときに必ずメールをするんです。その時の返事も翌日だったり、返事がなかったり。。。文章は簡単にしていますがね~。こんな人に限って返事しなかったら文句言うんだよね~。厄介だわ。

私はあなたの意見に同感です!
私も、1番仲がいい友達とメールしてるのですが、いつも質問するのは私で、ついにネタ切れで返信を返さない時も・・・
私は、最初に今日は何話す?とか、相手に質問を作ってもらう側になってもらうようにしています!
参考になったらうれしいです♪

• 回答者:メールマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと内容が違うけど・・・ネタのためにメールするのではなく用事がありメールするときの場合なの。でも、返事を返さない人って・・・考えてしまうよね。

慌てて送って後から見直したら 回答が違う場合あります。たくさん質問あったらできるだけ返しますが抜けるときあります。なら気が付いたら返します 困りましたね。大事な質問ならもう少し直してもらえるように言えないですか

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんの質問ではなく、だいたい2つぐらい。「今日ヒマ?会える?」に対して「暇だよ」だけ。で「会える?」で「今○○してるから・・」がエンドレス。
「○○持っていますか?持っていたら貸してください」に対し「持ってるよ。」だけ。そして私がまた同じメールをする。。。
こんな一言メールが、エンドレスなんです。

なので疲れてきます。私が気にしすぎなのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る