すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を早く治す方法を教えてください。

早く寝る、栄養のある物を食べる、安静にする。以外で・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-14 17:41:22
  • 0

並び替え:

温めたスポーツドリンクを飲むといいですよ。
水分補給はとても大事ですからね。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときにマスクとマフラーをしてねます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、水でうがいは毎日やること。
鼻水はすすらない、出そうになったら鼻をかむ。
人混みや電車、工場作業、マスクをかける。
以上で風邪をひきにくくなります。
自分は3年風邪をひいていません。
風邪薬は気休めにしかならないので、避けた方が賢明。
風邪を引いたら、出すものは出して後は・・・咳止等は使わない方がいいです。
日がたてば勝手に治ります。

  • 回答者:気管支が弱いので気管支炎になりやすいから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをして加湿をした部屋で過ごしてください

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲んで熱いお風呂に汗をかくくらい長く浸かった後、水分を十分にとって、すぐに寝る。体温を上げれば、免疫力が高まり、風邪薬の効果も出るのではないでしょうか。

  • 回答者:昔の方法かも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく温かくすることです。ただし自己発熱の保温で。寝るときも。免疫力が高まります。私も昨日かけ布団をあついものにして寝たらきょうは2週間もづいていた咳が止まっていました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナで大量の汗をかき水分補給を十分し

消化の良い物を食べて、後は睡眠を取る事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る