すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うち、中学一年生 女子です。

お父さんと一緒にバイクに乗ることが好きなんですが、同級生の人に見られたら、ファザコンと思われそうでイヤなんです。。

これの見てくださった方、どう思いますか??

  • 質問者:♪りんりん♪
  • 質問日時:2012-11-15 09:21:52
  • 0

並び替え:

バイクが好きなのですからいいのではないでしょうか。お父さんに乗せて貰った方が安心、安全だと思いますから。ファザコンとは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なし!
ファザコンと言うよりも、バイクに乗る事が好きと言う事でしょう?
実際、免許も取れない年齢なのでお父さんと二人乗りするのはバイクを楽しむ最善の方法だと思います。

  • 回答者:FR (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚び回答ではありませんが、そんなことはありません。

また、あなたはファザコンの意味を取り間違っています。
いつもいつもお父さんと一緒!お父さんにべったり…
という、父親が依存的な存在であれば、コンプレックスという
カテゴリに分類できますが、
「お父さんとバイクに乗るのが楽しい」…は、少なくとも
「バイクに乗る」という行為そのものにも楽しさを見出しているわけです。
よって、ファザコンと思われるかも?は、あなたの勘違い。思い過ごしです。

例えばこれが・・・

お父さんと一緒にいることが好きなんですが、同級生の人に見られたら、ファザコンと思われそうでイヤなんです。。

・・・なら、思われるかもしれません。

バイクに乗ってお父さんと一緒に・・・っていうのは、
誰もがいつも体験できるものではありません。
むしろ「うらやましい」ものです。

例えばあなたのことをファザコンと言う人は、
あなたのことがうらやましいという気持ちがあるのかもしれません。

それぐらいの解釈でいいと思います。

  • 回答者:Sooka! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクに乗ることが好きなので

たまたま運転手がお父さんだと言うだけですから、ファザコンとは関係ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし、ファザコンと言われたら「ファザコンじゃないよー。ただバイクに乗るのがすきなだけだよー。」って真面目に言ってみたらいいと思います。

この回答の満足度
  

確かに、中学生で父親とバイクに乗っていたら、ファザコンと思う人もいるかも知れないですね。
嫌なら諦めるしかないですね。

この回答の満足度
  

普通ですね。
家族と仲良くしてなにが悪いんでしょうか。
気にしないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそうなっていますね。家の人と歩きたがらない。でもいいと思います。そんなに気にしなくても。ほとんはうらやましいのです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る