すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

10月末で退職したSさん。在籍中はしょっちゅう会社の不満を口にしていました。プライベートな集まりで不満を愚痴るのならいいとして、社内で堂々と時給が安いだとか平気で不満を口にしていました。あれこれ聞きたくないことも仕事中にペラペラと大声で喋ったりして・・・。我慢できずに私がSさんに、(辞めるのはいいけど時給が安いとかそういうことを、私も同調してるように言わないでね。あくまでもSさん一人で勝手に言ってたことなんだから。同調されてると思うと迷惑です。また辞めるからって仲間同士で集まったときに話した愚痴なんかをペラペラ喋らないでね)ってメールしたのですが、なんとそのメールを上司や同僚なんかに見せていました。そして、(Iさんからのメールで私(Sさんのこと)が悪者になってしまってるんですけど私は何も悪くないんですよ~)って。辞めた今でも不満ばかり言ってた会社に来たりしています。部外者は立ち入り禁止なのに・・・。社内に恋人が居るからなのか、辞めてからもしょっちゅう会社に来てあれこれペラペラと要らぬ話をしてるそうです。上司も注意してるそうなのですが、何食わぬ顔で、関係者が入るところから平気で入り浸っていて・・・。非常識な人間です。

  • 質問者:himi
  • 質問日時:2012-11-15 10:48:51
  • 0

どこにでも常識のない人間は居るのです。
そういう人間には何を言っても無駄だと思いますから、無視して相手にしないのが一番です。下手に絡むと更に巻き込まれてしまう可能性があります。
他の人もそれに気付いているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい職場に行ってもSさんはまた同じこと繰り返すかもしれません。
私も人生経験として良い勉強になりました。
質問の回答、どうもありがとうございました。

並び替え:

Sさんにメールしたのはまずかったかも知れません。
上司から注意されても改まらない人にはかかわらないほうがいいですね。
細心の注意が必要だと思います。

  • 回答者:さん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは誰かに見せびらかせても大丈夫な内容のメールのやりとりをしようと思います。
質問の回答、どうもありがとうございました。

会社は仲良しごっこをする場所ではなく仕事をする場所です。

そういうことが分からないのでしょうね。ただその人の上司にも責任はありますね。

そういった輩をしっかり管理指導できなかったわけですから。

上司自体がSさんになめられていたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sさんが辞めてからは・・・というか、Sさんが退職を決めたときくらいから私も「仲良しごっこ」をする場ではなく、「あくまでも仕事をする場所」と決めました。あれ以来、仕事の仲間とは普通の世間話だけにとどめることにしました。
質問の回答、どうもありがとうございました。

そんな人いました。最後は経営者のいる前でも小声でいってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sさんは新しい職場に行っても多分同じことを繰り返すかもしれません。
質問の回答、どうもありがとうございました。

なんとも無神経で理解不能な人ですね。
しかし、どこの会社にも変な人、いますいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sさんが辞めてからは正直言って仕事に行くのが楽しくなりました。
絶対に一人くらいは変な人がいるもんなのですね。
最初からこの人に接していたらヤバい!って見抜く力があればいいのですが・・・。
質問の回答、どうもありがとうございました。

いますね そうユウ人って何処にでも
社内に恋人がいるって? そんな人でも恋人ができるんですね

まぁ これだけ書けばストレスも解消したでしょ? 明日からは頑張って仕事に行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sさんが辞めてからは仕事中ジャマをされることもなく、毎日が楽しいです。Sさんの大きな声でペラペラ喋ったりする声も無くなったので・・・。
今現在は、やりやすい仕事環境の中で仕事をしてるので充実しています。
質問の回答、どうもありがとうございました。

類は友を呼ぶ
あなたも、人の悪口に終始しています。
そんな自分に気づいていますか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答、どうもありがとうございました

質問は?

嫌なやつですね。

===補足===
さびしい人だ。さびしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sさんも嫌な人間ですが、Sさんのことを悪く言う私も正直いって嫌なやつだと思います。
もう辞めた人間のことはどうでもよいですが・・・。でもいまだに部外者立ち入りのところに頻繁に出没するので、何がしたいのか分からないSさんですけど。
質問の回答、どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る