すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

終わったんならトロトロすんな!

コンビニで長蛇の列が出来ている時や銀行のATMに並んでいる時、
自分の支払いや引き出しが終わってからもトロトロそこにいる輩。
財布に金を仕舞うのはしょうがないけど、それをバッグに仕舞うのに時間掛け過ぎ。
後ろに大勢並んでいるの見えないのか?お前の眼は節穴か?って思います。

釣り銭を受け取ったら早々に立ち去って、その途中で財布に金を仕舞うのも、
財布をバッグなりポケットに仕舞えるだろう?と思います。

とても腹が立つのですが(並んでいる時ほど)私だけですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-15 15:13:05
  • 2

あなただけではないです。私もすごく腹が立ちます。
要件が終わったのならその場から離れてカバンの中に入れたり
財布を直したりしたらいいわけでその場所でする意味がわからないです。
もっと本当に周りの人の事を考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当におっしゃる通りです。
これと昼時のコンビニで公共料金支払いと郵便手続する奴は
KY中のKYだと思います。

並び替え:

同感です。 そう思いますね。
モタモタせず、用件が終わったら、さっさとその場から移動してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当です。
人が並んでいるという意識に欠けています。

そこまでイライラはしないですね。
数十秒くらいのことですし
早くしてくれたらいいのになあ、くらいです。
急いでたら腹が立つかもしれないですが
自分も迷惑かけてることもあるかもしれないので
お互い様って事で。
あんまり細かいことでイライラしてたら損ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並んでいる時に小銭は準備しておくとか、
終わったら直ぐにどくとかマナーだと思いますけどね。

みんな、思ってます。
あなただけではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

思います。でもしかたないでしょう。大事なお金ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰もテメーの金なんざ盗らねーよ!って思います。
あまりにもトロトロしていて、私の分のレジ打ちが始まってるのに
モタモタしているのは如何なものかと。

思います。

用事が終わったなら少しでも横によけるとか早くどいて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くもっておっしゃる通りです。

銀行ATMではそう思いません。
コンビニやスーパーのレジ係のトロさに腹が立ちます。米のようにセルフレジ導入が進んでいないのが不思議。ガソリンのセルフスタンドはあるのに、スーパーマーケットは時代遅れです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の近くのコンビニは昼時の店員がおばちゃんばかりで
回転率が鬼のように遅く店内一周するくらいの長蛇の列です。
唯一若いお兄さんがいてその人だけテキパキしているので
その人に当たるとラッキーだと思います。

思いますよ。
それぞれペースの違いでしょうけれど、後ろの人の事が目に入らない人もいるし、元々反射神経が鈍い人もいるのでしょうね。あまりにも遅い人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一万歩譲ってもせめて財布は横にどいて鞄に仕舞え!
これだけは譲れないです。

それ、いつも思います!
実は自分だけ特別に短気なのかと思ってましたが、少し安心しました。

自分の場合は、絶えず注意しているので、お釣りとポイントカードを一緒に返されると少しイラつきます。

気の利いた店員ならポイントカードを先に返して、その後、お釣りやクレジットカードを返してくれるので、財布にしまうのが効率的ですが、一緒に返されると、それぞれを収納するのに時間がかかり、結果的に後ろの人が迷惑します。

店員も受け取る人も「ちょっとだけ」考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お釣り→カードの順だと困りますね、お札を仕舞うのは意外と手間取るので
カードを持たせたまま店員を待たせるのがちょっと嫌ですね。
カード→お釣りならまあいいんですけど。

本当にそうですよね。まったく同感ですね。

大勢並んでいるんだから他の人の事まで何故気遣えないのか

不思議でしょうがありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の事しか考えてない証拠ですよね。
ちょっとしたことで列の並びが若干でも軽減されるならするべきかと。

その気持ち分かります。
お年寄りはしょうがないかなと思います(慌てて転んだりしたら危ないので)

あと携帯で話しながらレジで会計してるひとに腹が立ちます。
店員が「○○円です」と言ってるのに、携帯を優先してなかなかお金を払わない人がいるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お年寄りもせめてお財布は鞄から出しておくくらいはして欲しいですけどね。
レジに着いてよっこらせと鞄から財布を探す・・・えーっ!って感じです。
電話も嫌ですね、自分が聞いてないのが悪いのに店員さんに聞き返す。
「終わってから掛け直す」が何で言えないのか不思議です。

確かに腹が立ちます。
自分のことばかりで、周りが見えていないみたいですね。
少しは後ろに並んでいる人のことも考えて欲しいですね。

  • 回答者:りょく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混んでいるのは明らかなのだから、少しでも早く回転させるように
ちょっとした気配りで出来ることだと思うんですけどね・・・
決して難しいことを要求しているわけではないので、それが出来ない。
私は父親から昼時に食事処で食事したら待っている人のために
食べ終わったら直ぐに出る、お茶やお喋りならそういう場所(喫茶店)に行くべき。
並んでいる時には袋詰めも不要を申し出たり、そういう気持ちを心がけようと
教わってきたので「それは出来て当たり前」だと思っているので尚更不思議です。

同感です。

私は支払いをする時も並んでいるうちに、小銭とお札の用意をしておきます。

  • 回答者:あるいみマナー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまったく同じです。
少なく見積もっても財布は手元に用意しておくべきだと思います。

atmで書き込みなのか、何なのかよくわかりませんが、何度も通帳を出したり入れたりしてるおばさんとかもいますよね。あの神経もよくわからないですね。
挙句に近所のatmで50万ほどatmの側に落としたりしてるのも2,3度見ました。
1度親切に銀行に届けても礼にも来なかったし・・・。
脱税か何か怪しいお金なのか?と思ってしまいます。

===補足===
基本atmは引き出しか、せいぜい1回くらいの振込しか済ませないし、並んでる時からカードや通帳は出してます。
そいう人たちは、人の家の駐車場の前に平気に止めに来たりする感覚とよく似てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね、ATMで連続して違う通帳を出し入れする中年男性、中年女性。
一体何をやっているのかと私も同じように考えたことがあります。
そういう事こそ昼時とか混んでる時間を避けて来るべきだと思うんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る