すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

筆圧を薄くしたいんですけど、どのような方法があるんですか??(左利きです。)
教えてください!!
☆お願いします☆

私も左利きで筆圧が強いです!!
ノートとか無駄に濃くてきれいにかけなくて...大変ですよね..
私が最近実践しているのは、シャーペンを緩く持って固定し、シャーペンに触れていない残りの指を丁度書いた文字より下~真上を通らせることです。
私だけかもしれませんが、たまに、左→右に文字を書くとき、文章より上に残りの指が来てて濃く汚くなるということがありました。
人によるかもしれませんが、試してみてください。

分かりづらくてすみません!説明がしにくくて...

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指を絆創膏や包帯、テープなどで、ゆるく巻いてみてはどうでしょうか。
個人的には、筆圧が強いほうがよいと思いますが。

  • 回答者:サッチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかい0.7のしゃーぺんを使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る