すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

WordとExcelをもう少しうまく使いこなしたいと悩んでいる23歳です。
友人に相談すると、専門の冊子やパソコン教室、セミナーを紹介されたのですが、どちらも金額が結構なものになったので、ほかの方法はないかと探してます。
2つを学べる専用ソフトみたいなものはないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-15 22:52:53
  • 0

並び替え:

パソコン教室やセミナーなどは時間がかかる割には身につきませんよ。

それよりも書籍やサイトで自分なりに勉強する事です。そして分からない事あったときに

人に直ぐ聞かずとことん自分で調べる事です。その積み重ねで実力は付いてきますよ。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用ソフトというのではないですがマイクロソフトで出しているオフィシャルブックがあります。あれがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館の利用という手はどうですか?意外に本が揃っていたりしますよ。独学が一番なのですが、ある程度の解説は必要、ならば図書館で本を借りてきましょう。公立なら間違いなく無料です。

この回答の満足度
  

てか、書籍やサイトで学べます。自分でやるのが一番。
http://ms-excel.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る