すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40歳以上の方へ質問

自分が若いころは、今の若者よりきわどい格好をしていたと思いますか?

AKBとか肌の露出が多いし、子供への影響・・・という人がいますが、自分たちのその頃は今よりもっと肌の露出が多くなかったですか?
・ハイレグの水着はある意味今のビキニよりきわどかったし
・ボディコンとか、ゴールデンタイムでアイドルが下着でドラマに出ていたり
・ビーチでトップレスで肌を焼いたり
・フィットネスクラブでTバックのレオタードを着たり
いつの世代も同じじゃないかなと思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-16 00:07:12
  • 0

そうですね。
言われてみれば。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の昔の写真を見てみるときわどかったと思います。当時の状況からすると普通だと思っていましたが、現在の状況を考えると時代は流れても若者はきわどいのが流行りで好むものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないあんな格好はできませんでしたししていませんでした

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなきわどい恰好をしていたのは都会の一部の人だと思います。
自分も周りも田舎の人間では一人もいませんでした。
それを考えると、今は田舎の街でも肌の露出が増えたような気がします。
例えばミニスカートをはくにしても、昔は中は見えないようにミニスカート用の下着をつけていたり。今は、そうでない子が多いような気がします。段差があるところで見えてしまってビックリしました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

思います ヒョウ柄にファー付きの紫のセーター着ていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はなかったですね~。ああいう格好はTVの世界と言う感じでしたよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなキワドイ格好は素人はしてませんでしたよ。
お水やお風など女を売って身を立ててる人かその予備軍ばかりです。
如何にもみんながしてるように言ってたのは、
劣情を煽りたい深夜番組や品の良くない週刊誌です。

今はそんなかっこうを素人がしてるから問題なんです。
テレビのアイドルがしてるから真似したい、
深夜や男性向き週刊誌ではなくゴールデンや普通の雑誌に出てるから、
見てる頭の足りない子達が自分もやっていいんだって勘違いするんです。

• 回答者:チョコボール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が若い頃は、肌の露出は少なかったです。
昨今見せブラなんてものもありますが、下着の線が見えるのも恥ずかしいような感じでした。
羅列されている服装は、都会の一部の人、テレビに出ている人のものでした。
でも、当時シミチョロって言うのがあって、スカートの裾から、シミーズ(ペチコート?)の裾のレースを見せるようなファッションがあり、その当時の大人からは不評でしたね。

• 回答者:まわるまわるよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。きわどい格好をしたことはありません。

この回答の満足度

今の若い人よりは際どい格好なんてしていなかったですね。

恥ずかしいという気持ちがありましたから。

今の人達は恥ずかしいという概念がないように思ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る