すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はマイルチャンピオンシップ。
淀の1600mでマイラーの王者を決める一戦です。

人気はグランプリボス。
4倍くらいなので、
ダントツ人気ではないにしろ、
とにかく1番人気。
ガンちゃんには悪いけど、
危険なニオイがプンプンしますね。
あと、安田の勝馬、ストロングリターンに
ドナウブルー、ファイナルフォーム、サダムパテックあたりが続く感じか。
例えば昨年の1番人気リアルインパクトや、
昨年の勝馬エイシンアポロンは人気がない。
ちょっとおかしな人気傾向になっています。
しかし、見事に超傑出馬もいなければ、クズ馬もいない。
どこからでも狙える皆さん好みのレースとなりました。

さて、私は今回は「フフフ」馬券。
自然と笑いがこみ上げてきます。
頭がおかしくなったわけではありません。
まず本命がフラガラッハ。
父デュランダル同様の末脚が一閃するはず。
次いで、3歳の素質馬ファイナルフォーム。
この馬はまだ底を見せておらず、
超大物に育つ可能性を秘めています。
鞍上も魅力です。
で、最後がフィフスペトル。
昨年の2着馬をお忘れか。
で、この「フフフ」馬券、
ファイナル以外はよだれが出るほどの人気薄。
ついに不幸な私にも陽が当たる日が来ました。
神様、ありがとう、フフフ。
ってことで。
そのほかはまずリアルインパクト。
で、ガルボ、マルセにアイム。そしてアポロン。
ほら、フフフがこみ上げてくるでしょう。
グランプリはガンちゃんの顔を立てて、一応押さえます。

では、今回の質問も
① このレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

では、ユニークな回答をお待ちしています。

  • 質問者:いたりあのfu・fu・fu・・
  • 質問日時:2012-11-16 19:48:06
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

闘い終わって、まだ日は暮れず。
秋の黄昏時は冷え冷えと心に染みます。

実力は断然、グランプリボス。
あと50mあれば突き抜けていたでしょう。
直線の不利がなければ楽に抜け出していたでしょう。
でも、それが競馬。
不利を受けた他の馬たちももっと伸びたかもしれない。
でも、それが競馬。
しかし、私の本命のフラガラッハは不利とはなんの関係もなく、
ただ最高峰を付いてまわり、そのままゴールイン。
あほか! スミヨンみたいに乗らんかい、高倉(怒)!
武豊は久々のGⅠ勝利。抜けるときに強引だった以外は、
そつのない競馬で、ゴール前、ギリギリ持たせました。
サダム、世間では最後は4番人気。
ここのメンバーではまったく人気なしでした。
シルポートは予想以上に粘り、リアルはそれらしいレース振り。
期待のフフフ馬券はすべて二桁着順ではどもならず。

さて、ガンちゃん、安田に続いて男馬券で真っ向勝負。
また清々しいものを見せていただき、ありがとうございました。
結果も僅差の2着。しかも、今回は振りもあっただけに泣くに泣けません。
ご冥福を、じゃなくて、
来年の安田記念でリベンジしましょう。
その他のみなさまも、戦果はいかがでしたでしょう。
今回は残念ながらベストはなし。

では、JCでお待ちしています。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

本当にどこからでも入れるようですね。
オッズほど実力の差はないように考えます。

①ファイナルフォームから入ります。

②人気急落のコスモセンサーを考えます。
しかし、面白そうなのがエイシンアポロンです。

雨の影響が残り、思いもしない馬が駆け抜けることもあるのでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。
でも、こういうレースって案外、荒れないことも多い。
固い軸がいて、それがこけて、意外な馬が来ると高配当になる。
こういうレースは本命がとんでも、あんまり配当がつかないこともありますね。
ファイナル、2番人気になりそう。
私もこの馬に期待していますが、少し人気先行かも。
アポロンもここらで復活してほしいもの。

馬場はどれくらい回復するか。内伸びか外差しか、どちらが有利か。
そのあたりで結果は変わってきそうですね。

セクシャルバイオレットNO1 海鮮問屋のボンボン
衆院解散 海産 「海」?
ドジョウ 沈む 慎太郎昇る 辰年の竜?大久保龍志ところの海
お!シャーク!!
①ダノンシャーク

深夜よく見た11PM 藤本義一 ん~馬主石川一義!
お!ガルボ!
②ガルボ 石川に石橋修  困った時のマンハッタン

グランプリはおそらく強い あえて「水」にこだわろう

===補足===
水没........水こだわりなら、美しき青いドナウを忘れてた・・・

では 次に。。。

  • 回答者:シランプリボス (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、ものすごい自由連想の果ての
強引な予想でした。
滑り込みのシャーク。
この馬もリアルインパクト同様、いまひとつピリッとしませんね。
そろそろ走り頃かとも思いますけど。
ガルボも一発あってもおかしくないですね。
今年、前半はいい走りしていましたものね。
ガルボのおかげでwin5ゲット(共同購入ですけど)したこともあります。
これはちょっと押さえます。

今回も来たらでかそう。
楽しみにしています。

<hosoku>
あ、ほんとだ水ですね。
残念でした。
わたしゃ、何の見所もなし。
見る目がないのが悪いのですが。
ではJCで。

こんばんは、一週間お休みをいただきました。
理由はあちらにも書いていますので、よろしくお願いします。

さて、マイルCS。人気横並びでどこからでも入れそうですね。
グランプリボスは湿った馬場でも力を発揮できるのか?
エイシンアポロンは人気ありませんが、こういう馬場得意だったような?
リアルインパクトは関西に遠征するとさっぱりだけど、騎手が気になる。
ストロングリターンは東京巧者のイメージなんだけど?
で、我が本命は…

①ファイナルフォーム
 関西での競馬は初めてですが、右回りの方が走りが
 スムーズと聞きますし、騎手もマイナスにならない。
 ちょっと重めと思われる馬場にも適応していますし、
 一長一短のメンバー構成、新興勢力に期待したいです。

②コスモセンサー
 西園3騎、逃げるシルポートに差し込むサダムパテック。
 で、その2頭の間にいそうなコスモセンサーは一番競馬が
 しやすいのではないかと。馬場が荒れてきているのが
 気になりますが、外目に持ち出して粘ってほしいです。

他には、2着くさいボス(ゴメンナサイ)、
繰り上がり出走叶ったダノンシャーク、
8枠3頭ともに。
馬場次第で変更するかもですが、今のところこんな感じです。
「フフフ」とニヒルな笑いを浮かべるのは誰になるでしょうね。

===補足===
「フフフ」とはいきませんでしたね(私は「フフ」でしたが)。
それにしても豊-パテックはそつのない競馬。
往年の武豊、涼しい風を吹かしてあっさり勝ってしまったなぁ
というのが第一印象です。
ボスも流石の脚を見せてくれましたね。
我が本命ファイナル君は明らかに力が足りませんでした。
でもまぁ、来年は活躍してくれるでしょう。

来週は牡牝三冠対決!に凱旋門賞馬!
天皇賞・秋の上位馬もこぞって参戦。
またまた悩ましい事になりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
ちょっとだけ心配しておりました。
命の洗濯でしたか。オーロラ、うらやましいなあ。

ファイナルは(何度も書いていますが)底を見せていないのが魅力。
長い距離よりマイルが合いそうだし、私もこっちを軸にしたいくらい。
好調マルサンさんのご推奨なので、心が揺らぎます。
コスモセンサーも前走の大敗だけでここまで人気が落ちるとは。
まあ、もともと地味なタイプではありますが。
確かに展開的にはおもしろそうですね。

では、ご旅行の疲れも吹っ飛ぶ大当たり、期待しています。

<hosoku>
おお、フフですか。そういえば、ボス2着予想でしたね。
お見事。オーロラ効果で好調持続ですね。
武豊は体調も戻ってきているんでしょうね。
今年は騎乗がよくなっているように思います。
でも、玉突きの最初の一突きだったので、
1頭でも落馬に近いポーズを取っていたら危なかったかもしれません。
パテックはGⅠではいらないと無視していましたが、
最終的には4番人気。ファンはよく見ているなあと、いつも感心します。

来週はマルサンさんに乗ろうかな。もうすっかり自信喪失です。
では、JCで。

毎度、ど~も。こんばんはです。
フフフ馬券ですか。上手いこと言いますね。
なかなか今年は混戦模様。
データ派の私も、今回は例年と違うパターンになりそうな
気がしています。

さて、今回私が本命視したのは、
① ファイナルフォーム
まあ、単純に言えば、叩いて大きく変わりそうな気がするから。
休み明けの富士Sでいきなり古馬相手に2着好走はなかなか
できるもんではありません。相当地力があると思います。
3歳馬の優勝はしばらくありませんが、今年のレベルなら十分可能
と見ています。何と言ってもこの秋に行われたマイル重賞は、
京成杯AH、富士Sに、ダートの武蔵野Sまで含め、全て3歳馬が
優勝。特に後の2レースでは、1、2着を独占ですから、例年の
3歳馬のレベルではありません。ここでも3歳馬の上位独占の
可能性があると見て、対抗にもレオアクティブを重視。前回の
やる気のない負け方は、どうも伏線があるような気がしています。
ほかでは、ストロングリターン、グランプリボス、リアルインパクト
までは押さえておきたいところ。

②の伏兵候補ですが、
ここも3歳馬アイムユアーズとしておきます。
3歳牝馬は過去2回2着連対がありますが、2頭ともGI馬。
この馬は2着までなので、実績的にはちょっと足りないものの、
桜花賞でジェンティルドンナと1馬身差の3着。もしジェンティル
が、ここに出ていれば相当な印がついたはずで、その点を考えると
既に牝馬同士では古馬相手に快勝している馬だけに侮れない面も
あります。四位騎手というのがどうも臭い。

今の時流のキーワードは「第三極」。三なら3歳馬でしょう。
今年は3歳勢を中心視する作戦で行こうと思いました。
あとは馬場状態で判断です。明日になれば少しは回復するかな?
まあファイナルフォームは馬力があるので、あまり心配して
いませんが。

では、皆様のご健闘を祈っております。
レース後に。

===補足===
また今週も遣られてしまいました。
ちょっと流れが悪いですね。
高倉君に、スミヨンの技術を求めるのはちょっと無理が
ありそうですね。
今回は、シルポートのユル逃げが全てでしょう。
小牧ならあんなヌルい逃げはしませんから。
おかげで団子のレース展開で、直線の接触の要因にも
なりました。
ファイナルフォームはものの見事に不利を受けましたね。

直線でここぞというところでダノンシャークにぶつけられて
怯みました。馬体は負けていなくても、やはり3歳馬。
精神的な面での弱さが出てしまいました。
まあ、これも競馬。
シルポートの乗り替わりから展開を読めていなかったのが
今回の敗因でしょうか。
そろそろ巻き返さないと、暮れに向けて安心して競馬が
できません。
次週こそ、きっちり当てたいのですが、オルフェーヴルは
堅そうですし、狙い方が難しそうです。
では、また来週。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徹底して3歳馬狙いですね。
いつもながらキレのいい予想です。
仮にカレンブラックヒルがここに出走していれば、
私は素直に本命でした。
3歳マイル路線ではあの馬が抜けていましたし、
それくらいでないと古馬相手に勝ち負けは難しいと思います。
その点からするとレオやアイムはちょっと物足りない感じがします。
ただ、ファイナルはとにかく底を見せていない魅力がありますね。
ディープの子にしては馬格もあり、1600mにも向きそうです。

第3極なら、これです。
エ「イシン(維新)」「アポロン(太陽神)」
維新と太陽の合流です。
まあ、政治のほうは合流して落ち目になると思うので、
この馬も落ち目のままかもしれません。

では、またレース後。
ご健闘をお祈りします。

<hosoku>
高倉にスミヨン。そりゃ、無理でした。
松永調教師も直線にかけろと言っていましたから。
やや重で1分33秒を切るタイム。上位馬は34.0くらいで上がっている。
レベルは低くないはずなのに、なんとなく不完全燃焼のレースに見えました。
やはり団子、玉突きのせいでしょうか。
まあ、気を取り直して。JCに。

天皇賞組の順位をどうつけるかとジェンティルドンナの取捨が
ポイントでしょうか。個人的にはゴールドシップにも出てほしいところでした。
では、JCで。

こんばんは。
ちょっと驚きました。いや、別に穴馬をご推奨されているからではありません。
直前まで私もフラガラッハだったからです。
でも、ちょっと(私的には)マトモすぎると思い、もしかしたらこっちのほうが人気薄になるのではないかという希望的観測でいちおう本命、対抗は決めました。
笑いが止まらないというところは私も同じです(今朝庭に生えてたキノコを食ってからなぜか止まりません)

① コスモセンサー
一昨年、1週前の女王杯はスノーフェアリーが「2分14秒0」という、かなりタフな馬場であることが手に取るようにわかる結果でした。
でも、翌週のエーシンフォワードは一転「1分31秒8」という(少なくとも当時は)かなりの好タイムでした。しかも、インというか中というか、内寄りを通って。
たぶんコース替わりの影響だったと思います。今年も今週からCコース、外枠有利と見せかけて、実は今週はインではないかと・・・今週はそういうヒネクレ方をしてみました。

② サンカルロ
最近少しズブくなってきている印象で、今は1200は短いです。
スワンはアホみたいなスローでハマらず、でも今回はそんなことはないと思います。
1400ベストは過去のこと、今はマイルなのではないか・・・と思いこみます。
外を回して届く鋭さがなくなった今、インを狙ってハマらないでしょうか・・・

ということで、馬場がちがっていたら完全にアウトの予想です。

このレースはピンク帽子が好相性、当然フラガラッハは頭で買います。
同じくエイシンアポロンはそろそろ走りそうだし、フィフスペトル、リアルインパクト、それから今回はマルセリーナが絞れてきそうな予感があるのでいちおう押さえます。
シルポートは小牧さんだったら本命級だったんですが、川田じゃ・・・3着押さえにします。
ボスは嫌う要素がないんで、買わなきゃですね・・・2頭軸で手広く行きます。

当たったらもう今年はずっと笑ってます。

===補足===
うん、こうしてレースを見てみると、いかにも納得という感じです。
今回は何の文句もありません。
豊は危なかったですね、それにしても・・・

BOSSさんの敗戦の弁、笑えました。
そして、笑うのはここまで。
この2週はちょっとよかったんで勢い込んで、今週は福島記念とマイルでかなり散財しました。
「大穴」狙って、残ったのは5円玉と50円玉だけです。
ガンちゃんさんはまたもや惜しかった、結果は残念でしたが、別の意味で楽しませてもらいました。

さて来週、注目のレースですね、どうやってケチつけようか、かなり悩ましいです。
では、また。

  • 回答者:メジロげらっっっげら (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、コスモセンサー、完璧に見落としていました。
でも、週末はまた雨ではないのでしょうか。
今年に入って前走以外は堅実に走っているのですが、
そういう内が伸びるという恩恵がないと勝ちきれるかどうか。
サンカルロはいつも書いていますが、
ちょっと嫌いなタイプなんです(それでかなり損をしました)。
いつも勝負が決まってから追い込んでくるというイメージが嫌いなのです。
昔からそういうタイプはダメ。最近、出てきませんがペルーサもイヤでした。
で、サンカルロが来たら、もうごめんなさい。
ただ、これだけ人気がないと、
ちょっとくらい押さえようかという気持ちも沸いてきます。
あとは、だいたい私と同見解。シルポートも小牧ならと思います。

では、ちょっと早めの福笑い。
いっしょに笑えるといいですね。

<hosoku>
玉突きで何頭かが外へ外へと弾かれていますね。
でも、落馬するほどでもないし、ちょっと当たっただけという判断でしょう。
このへんのさじ加減は微妙ですね。

まあ、私は今回のレースに参加していませんでしたので、
なんだか醒めた目で見ておりました。

まあ、気を取り直して次週。ケチをつけるのはあの馬ですね。
ただ、連を外すとなると、遠征帰りのこのレースでしょう。
いずれにしろ、見応えのあるレースになりそうで楽しみです。
では、JCでまた。

毎度どーも!!(`o´)/
ご報告に参りました!気合入っております!!<(`^´)>フンッ!
今回は前置き無しで!!


① 4枠7番『グランプリボス』!!!
 叩き3走目!鉄板!! 枠も良し! ラッキー7♪
 言うまでも無く人気になっても関係無いです(^_-)-☆
 爆穴は来週以降で獲る!!(予定)



② 8枠16番『マルセリーナ』を一応挙げておきます。
・・・でも本心は「無し!!」です(^^ゞ
 あくまで相手です。頭は買いません♪

 

馬券は7の単勝5万。
3連単頭固定でガイジン騎手の4頭に¥500ずつ流します。
当日もう2、3頭絡めるかもしれません。


安田記念で痛い目を見た事は忘れました(笑)
今回も2着はいりません!!買って祈るのみ!!!・・・です。




因みに今回の いたりあさん のH.N.みて真っ先にこれが浮かびました
http://www.youtube.com/watch?v=3ESIv2JeLkc
う、ふ、ふ、ふ♪


フラガ君とフィフス君も抑えよっかな~(^O^)
グランプリ - ファイナル - フラガ -フィフス で
グ・フ・フ・フ(^皿^) な3連単馬券♪♪


でも当日オッズ次第で単勝1本に絞る可能性もあります(笑)
それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=siIW474_LEI

チーン。見事に成仏致しました(T-T)
今回は力負けした訳じゃないのでホントに悔しいです!!

しかし仰る通り 「それが競馬」。 まっ、しゃーないですね♪






・・・でもやっぱクヤシィィィィィイ~~!!
チキショー!武ぇぇぇ!!笑ってんじゃねぇぇぇぇぇ!!!(゜Д゜)
一生お前の複勝馬券買い続けちゃるけぇのぉ~!!


ふぃ~~(-。-)y-゜゜゜ 少しスッキリしました(笑)


気を取り直して来週はジャパンカップと競艇SGのWヘッダーです。
早く来い来い給料日~♪♪
気力も回復させとかなきゃ~(^O^)



それでは来週もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌のさわやかさにもかかわらず、
グ・フ・フ・フは少し腹黒い感じがしますね。
今回はグランプリ単勝どっかーーんがわかっていたので、
欠席していただいてもよかったんですが・・・。
外国人騎乗4頭、いずれもいい馬ですね。

では、レース結果を楽しみにしています。
男馬券爆発か、それとも・・・。

<hosoku>
もはや名物となった男馬券、
またもや見事に散りましたね。
ほんとうに残念でした。

男には馬連、あるいは3連複という選択肢はない。
おー!
で、ボス君、香港遠征はどうするのでしょうか?
ここは一番、お舟で稼いで、香港に付いていくしかないでしょう。
そして、あっちで男勝負で大勝する。
香港のちゃんねえも待っています。
大勝したら読んでください。すぐ駆けつけます。

ということで、次週のJCでまた。

1)グランプリボス
2)レオアクティブ

ファイナルフォームとレオアクティブ、リアルインパクト、ファイナルフォーム、フラガラッハ辺りを絡めます。

  • 回答者:プチダノン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はなんとなく頭数、絞り気味ですね。
しかもファイナルフォームも2頭いるし。
もしかして、ダノンで酔っぱらいましたか?
全部で5頭。これでは北の馬券師さんのような絞り込み方。
でも、ちょっと怖そうな馬ばかり。
とくにレオアクティブの1:30:07のタイムは怖いなあ。

ほな、またでかいのドカーンといっちゃってください。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る