すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

テストが一週間後に控えているのですが、中一なのですが数学20点台 理科30点台 社会40点台 国語 英語50点台という成績で1学期からずっとこんなかんじなのでちょっと頑張らないと高校もちょっとやばい感じがしてきて、でもいつもまったくやる気にならないので勉強のやる気が出ません。ですからまた今回のテストも低いと思います。ですから勉強のやる気がでるほうほうを教えてください!

• 質問者:♪ラブリピンクゴールド❤
  • 質問日時:2012-11-16 20:40:15
  • 0

並び替え:

仲のいい友達と、ここの高校に行く!と目標をたててみては?
わたしも理科が50点代で、勉強するやる気がおきなかったんですが
彼氏がとっても頭よくて、行く高校が県内一位の高校だったのでわたしは彼氏についていこうと、がんばって勉強しています。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね!友達をさっそてみます!

ご両親に成績が上がったらご褒美をねだってみてはどうでしょう。
頑張るにはやっぱりそういう目標は大事ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目標があるとやる気になれますよね。がんばってねだってみます!

やる気がないのなら話になりません。勉強は昔なら刃物を持って殺し合いと同じことなのです。戦いに敗れたたら今はしにはしないけどかなり将来が狭くなります。別の武器があればいいのですが。ということを考えてみてください。いやが上にも勉強はしなくてはなりませんか

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん ありがとうございました・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る