すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

専門学校の願書の受け付けが
11月5日~30日までで
まだ出していないんですが、
何日くらいで届きますか?

遅く出せばなにかマイナスになる点とか
あるのでしょうか?

また、
志望動機の自分アピールの欄に
ボランティア活動
得意教科は書いたのですが、
●ワープロ検定資格
●学校を3年間一度も休んだ事がない

のとどちらか一つを書きたいのですが
どちらがプラスになると思いますか?

ちなみに私の受ける専門学校は
看護学校で一般です!
現役女子高校3年生です!!

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2012-11-16 21:54:56
  • 0

並び替え:

どれか一つなら
●学校を3年間一度も休んだ事がない
ですね。
良い事は全部書いた方が良いですよ。

30日までに専門学校に届いていればOKです。
私も速達で募集最終日に滑り込みました。

速達もあるので駆使して下さい!

  • 回答者:まだ間に合う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土曜、日曜、祭日を入れずに3日と思っておくと良いです。
ポストだと集荷の時間によってロスがありますから、
郵便局に出しに行くのが良いですよ。

アピール欄には全て書いたら良いです。
あなたの良い所を書く欄なのですから。

がんばってね。

===補足===
消印じゃなくて到着分有効なら事故があって遅れても受け付けられないのが普通です。
そもそもそのために日にちに猶予があるのです。

  • 回答者:芋煮 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最長3日です。遅くても特に問題はありません。それよりあなたは本当にそこにいきたいのですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期日までに到着すれば問題ないです。
住んでいる地域によって配達日数が違いますが、何かの事情によって遅延が出ても消印がありますので大丈夫だと思います。
学校を休んだことがないというのがいいと思います。看護学校をいうとハードで体力が必要ですから健康をアピールするのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

遅くなっても期日までに願書が到着すれば全く問題ありませんし

それがマイナスに作用する事はありませんよ。住んでいる所と専門学校の場所がどのくらい

離れているかによって違ってきますから何ともいえません。

ですけど心配であれば速達で出せば日本全国どこでもまだ間に合います。

10日以上もあるのですから。どちらも書いたほうが良いと思いますけど、あえて言うなら

3年間学校を休まなかったという事の方が専門学校では価値は高いと感じますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校の先生にアドバイスを受けるのが確実です。
毎年生徒をみているので間違いないです。
質問内容すべてを早めに相談してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る