すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一匹丸ごとのサンマが売られているのを見かけますが、サンマのお腹の部分は好きですか。
体によいという話を聞いた事がありますが。

  • 質問者:きち
  • 質問日時:2012-11-16 22:38:14
  • 0

並び替え:

はらわたの部分ですよね、好きとまではいかないですが、食べますね。
普通に好きって言う感じです。
あの苦みが普通に味わえると言う事はCMではないけど、大人の楽しみと言うか大人の味わいって言うのかな、好んで人の分迄食べる事はしませんが、美味しいと思います。
若い人はあのはらわたの部分は嫌いな人が多いようですけど、まあ時代なのかもしれませんが、好みは長い間のうちに変わるものかもしれませせんね。
子供の頃は嫌いでしたし、母親に取って貰っていましたが、いつのまにか美味しいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、苦手です。
何が入ってるかわからないブラックボックスみたいで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
はらわたを取り除いて醤油かけて食べます。
油っこかったら大根おろしと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはダメですね。
はらわたは食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さんま自体好きではないので、食べません。
白身の部分は食べれなくはないですが、はらわたは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は食べられなかったのですが、最近美味しく感じるようになりました。
好きというほどではありませんが。肝臓を悪くしたので、そのせいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物ではないですけれど、頂きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまく焼ければ 頭から尻尾まで 残さず。

ダメでも 骨は焼き直して食べます。


蛇足

昔の記事で 魚の骨 だけの料理店を・・・

カルシュウム は、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にがくて好きじゃないです。
焼く前にとって捨ててます。
美味しく食べられればそれでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る