すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

本日もお疲れ様でした。
本日の感想を英語で一言言う時に便利な表現を教えてください。

I was very tired.

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-16 23:11:17
  • 0

並び替え:

>I was very tired.
こういう感情表現的なものですか?

イギリスに3ヶ月だけ留学したことがありますが
少なくともお疲れ様でしたと向こういう風習はないと思いますよ。

See you tomorrow!
とか
See you soon.
Have a nice weekend.
金曜とかで次会うのが週明けになるときは
こういう表現も使っていました。

参考:http://www.eikaiwajitaku.net/

===補足===
はいそうです。イギリス大好き人間です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>I was very tired.
こういう感情表現的なものですか?

→今日は、とても疲れたという表現です。お疲れ様でしたというニュアンスで利用しているわけではないです

ゼットさんは、リンクを張られているHPの作成者さんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る