すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

衆院選は何を基準に投票しますか?
マニュフェストが信用できないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-17 00:07:29
  • 0

並び替え:

これまでの発言やマニフェストですね。
信用できなくても信用するしかないです。
裏切られたら次は投票しなければいいわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策と尖閣問題を基準に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの言動で投票します。
維新に合流した石原さんを信用したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、国歌公務員に集中した権限の改革
2、成長産業への重点投資
以上の政策を実行できる政党に投票します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな政治家がだれなのか党の事は考えずに
その人の事だけを考えて投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです これだけ悪い状況の中なので?自民も民主もいまいち ただ維新もあわてて石原氏と組んだので 入れる党がない感じですが 第三極に期待はしたいです

  • 回答者:かさ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党として基本姿勢で投票します。
反日政党には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既成政党のマニュフェストが信用できませんので、新興政党に期待して投票するしかないです。既成政党がマニュフェストを守るというのは無理なのは判明していますので、それ以外となると維新などの新興政党しかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストが信用できなくても、選挙公報に書いてあるマニフェストを深読みして、その党の基本姿勢、どこまで実現可能そうかどうかを考えて投票するしかないです。
あと気になっている法案がある場合は、衆参議院のHPで各党の発言をチェックして参考にします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党です。自民と民主以外であること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今までの政治の姿勢を見て投票します。
みんなの党の渡辺さんの話と大臣時代の姿勢を見て、以前から応援しています。
私の考えに一番近いので、みんなの党に投票します。
ずっと以前から応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策に対する意気込みですね。

どれだけ熱く語れるか、そこで心に響くものがあれば票を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで政権とって、崩壊させた来た自公民には入れませんね。
6割以上が無党派ですから、入れるところがないというのが現実でしょう。
金持ち連中で群れて、官僚のいいなりになってるようにしか見えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る