すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は英語が得意ですか。少なくともしゃべれますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-17 09:00:15
  • 0

学校で習っただけですが・・・・・
例えば、
1人で海外に行って、困らない程度には話せます。

簡単な日常会話なら、中学卒業程度の語学力で大丈夫!
洋画を字幕無しで観たり、白人のガールフレンドをつくった事で、知らぬ間に覚えました。

でも、得意では無いけれど・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

paradisさんは女性でしたよね?

並び替え:

読み書きはまだ可能ですが、話す方はさっぱりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。全くしゃべれません。
でも海外旅行が好きでよく出かけるのですが、ほぼ日本語で通してます。
「オレンジジュース」と頼むと「トマトジュース?」と聞き返されるほど
全く通じません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして”!?

読むことはある程度いけるのですが聞けないので会話はむりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は得意ではないです。
回数は少ないですが海外旅行へ行ったときも
友達の方が上手なので、ついつい頼ってしまい
余りしゃべれないままでした。
勉強して少しでも上達したら楽しいと思いつつ
勉強する機会も無く過ぎています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で使うわりに全然ダメです。
しゃべるのもできないので、かなり苦労してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上使うので最低限の日常会話程度に

使えますけど、まだまだ勉強不足って感じがしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではありませんが、海外旅行をするのが好きですから頑張って会話を成り立たそうとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ではありませんが話せません。
頑張ろうと思います。

  • 回答者:br (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の苦手です
HELLOくらいです

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語は好きですがしゃべれません。

得意ではありません。
中学の時ラジオ基礎英語を毎回聞いてました。

  • 回答者:ライフ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前になりますが、5年間アメリカに留学していた
のでしゃべれます。ただし、年と年数がたちすぎていて
「流暢」にはしゃべれませんが、普通に理解はできます。
ただし、文法はわかりませんが。

===補足===
現地では特に「アメリカ人」だからといって
文法が正しくしゃべれる人はあまりいませんよ。
もちろん、正しくはしゃべりますが、日本で学んだ
文法通りで会話をすると笑われましたよ、最初の頃は。
日本語の「ござりまする」的な感じですかね。
中学校でMy name is~と言われて笑われたのは
実際に私ですから。私の名前は〇〇ですって和訳にすると
おかしいっていえばおかしいですから。
確かに文法は必要ですが、しゃべるのなら文法から入ったら
しゃべれないですよ。中学3年生のレベルの英語があれば
十分しゃべれますし。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文法が分からないと喋れないのでは?

しゃべるための文法が身についていないと、しゃべれないでしょう。
変な文法のことを言っていたのではありません。ただしい、authenticな文法が身にしみこむといいな、ということです。

得意ではありません。Nice to meet you. の後が続きません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です しゃべれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではありませんが、仕事で使うので必死に勉強して、最低限の仕事をこなせるまでしゃべれるようになりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではないです。

また、しゃべれません。
しゃべりたいので、文法を勉強していますが、節とかさっぱりで、結局挫折しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意ではありませんが、好きです。
ほんの少ししか話せませんが、ペラペラ話したいです。

  • 回答者:えいこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね、苦手です。
しゃべれたらいいなぁと思いますが、無口になります。

  • 回答者:めん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。中学レベルです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべるのは得意な方ですが勉強の方はイマイチです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生はあっちの子と付き合ってたので
軽くなら~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、ぼちぼちなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
挨拶程度のことくらいしかしゃべれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
少しだけしゃべれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
英語を勉強しても英語を使わないから忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る