すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

BMIが25を超えてしまい、健康診断で肥満と言われました。

ここ数年、一日最低一時間は運動しているし、間食はしないし、飲み物も白湯か緑茶かコーヒーぐらいで、外食もしないし、食事量もいたって普通(一汁三菜の和食が主)です。

できることはやっているつもりだったので、戸惑っています。どうやって痩せたらいいでしょうか?

===補足===
一日の摂取カロリーは身長から割りだした標準体重を元に、1500前後に抑えているのですが、もっと減らさなければならないのでしょうか?

• 質問者:sagara
  • 質問日時:2012-11-17 10:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いただいた回答を参考にしつつ、がんばります。ありがとうございました。

内容を見ましたけど、食事も運動も十分ですよ。

後は食事をする時間帯やゆっくり噛んで食べることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ちょっと早食いかもしれないです。気を付けます。親切な回答ありがとうございました。

並び替え:

運動の負荷を上げる
炭水化物を減らす
くらいですかね。
運動もちゃんと心拍数を把握してやるといいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく今日から炭水化物を減らそうと思います。ありがとうございました。

「最低一時間の運動」の内容は何でしょうか?
これが水泳だったら、ある程度効果があると思います。

===補足===
かなりハードですね。
BMIだったら筋肉で重くなっているかもしれません。
内蔵脂肪を減らし、インナーマッスルを鍛える意味で、毎日の水泳はいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毎日やっているのはボディパンプとエアロビクスダンスと、筋トレ?(腕立てとか)です。水泳は週に一度行くか行かないかで、3キロ~5キロ程度です。
===
水泳は、毎日は無理かもです。ありがとうございました。

ご飯を玄米に変える。三分の一くらい白米に発芽玄米を混ぜるだけでも良いです。
糖質制限食をとる。これは最近、糖尿病の食事やダイエット効果で評判の食事方法です。
健康な人の場合はいつもではなく、ちょっと食べすぎたな。と思う日や、
体が重く感じるような日の夕食のみでも効果があります。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おかゆにしようかと思ったのですが玄米もよいなあと思い始めました。ありがとうございました。

内容を見直したらいいと思いますよ。
食事の内容が大事です。炭水化物を減らして野菜を大量に摂取してカロリーを抑えてダイエットをしました。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カロリーは一日1500前後に抑えてるんですが、いつの間にか太ってました。炭水化物減らします。ありがとうございました。

問題は量ですね。カロリーを計算しましょう。それと夕食の量はどうでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カロリーは一日1500前後に抑えています。朝は結構食べますが、夕食は肴をつまむぐらいで、主食は食べず酒も飲みません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る