すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

LED電球も、ショートしますか? 

先日電球がショートして、買い換えるときにLEDにしようかと思ったのですが、ショートするなら勿体無い気がしてとりあえずやめてしまいました。ご存知の方おしえてください。

• 質問者:katha
  • 質問日時:2012-11-17 10:25:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても役立ちました。ありがとうございました。

LED電球は設計では白熱電球の40倍の長さの寿命があるといわれています。
まあ、実際の運用ではもう少し短いかもしれませんが、白熱電球と比べればかなり寿命は長いはずです。
とはいえ、安物だと制御回路の出来が悪くてすぐに壊れることもあります。LED電球を買うなら信用できるメーカーのものを買うべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショートってのが"つかなくなる"って意味ならあります。

・基盤がダメになったらつかなくなります(熱に弱いので銀色のひだの部分を覆わない
・いくつも入ってるうちのチップ1つがダメになった場合若干暗くなりますがほとんど影響無しでつきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/LED%E7%85%A7%E6%98%8E#.E7.85.A7.E6.98.8E.E5.99.A8.E5.85.B7.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83
>寿命 2万 - 6万時間

• 回答者:まだまだ単価高い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物ですから、寿命はありますね。
特に知らないメーカーのものは壊れやすいそうです。
またあまり知られていないけれど、取り付けるほうの器具によっては火災の危険があるそうです。
密閉型などは取り付けられないものや対応していないタイプがありのます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

電球が切れることはあります。寿命も一定せずに短いものもありますので。
普通の電球より寿命が長くてエコになんていうのが普及させる際の文句でしたが。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

LEDは中に電子部品が結構多く入っておりそれが基板で敗戦されています。私は何個か使用しましたが回路上の問題化が多くあり手直しして使うことをしました。作りが粗末で信じられないことが平気でおこなわれていました。中国製であることが原因と思います。これだとせっかくいい部品を使ってごみをつくっているようなものです。もったいない。国産で寿命をまっとうできるし結局安く上がります。買うなら国産ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

信頼できる一流メーカーのものなら大丈夫ですけど

無メーカーの場合は稀にそういうこともありますよ。寿命が長いなどと謳っていて

値段も高いのに損したこともありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る