すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中一です。

期末の前って一日何時間勉強すればいいのか

並び替え:

3時間くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時かんぐらい。かもしくは時間があればもう大丈夫かなって思うまで
人によって差がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中するなら2時間くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間前位から毎日5-6時間あれば8割はカバーできるはず

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日何時間かもそうですが、何日前から勉強するかが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日何時間とかじゃなくて、どれだけ覚えるかでしょ?
何時間やったって身に付かなきゃムダなんだから。
普段の授業で理解できてるから必要ないと思えばしなくてもいいし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時間じゃなくて 質だと思います。自分が納得できるまでしたらいいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に出題範囲を聞いてから勉強すれば無駄が無いです。
出題範囲外を勉強しても無駄です。

勉強時間よりも問題を解ける力がついているかだと思います。とにかく問題を解きまくるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは学校から帰ってきてすぐやって寝る前まで、ずっとやってました!!

帰宅 12時30分
勉強 1時から一時間おきに10分休憩

こんな感じでした。

  • 回答者:おと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強の進み具合によってだと思いますが帰宅してから3時間くらいだと思います。
長時間の勉強だと集中力が落ちますし、疲労が蓄積して試験当日に影響が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾にいってないのなら、
教科毎に1時間は最低でも必要なので5時間ですね。
期末はどの中学でも最低5教科は試験があるはずです。
これも準備を早くはじめた人の場合で、
1週間ぐらい前から慌てた人は最低でもこの倍は必要です。
本当はもっと必要ですが学校にも行きますし時間が足りません。
お風呂と食事以外は勉強、睡眠も短くなります。

  • 回答者:塾でも延長でやってますよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ平日3時間 休日7時間でしょうね。それを2週間前から

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日頃の授業をしっかり受けているのであれば3時間で充分かと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今日は何時間やる!」というよりは、
「今日はここをできるようにする!」というように、
自分の苦手なところをピックアップして、そこにじっくり時間をかけるとよいと思いますよ^^

時間で決めると、どうしてもそこに気を取られてしまいますから...

この回答の満足度
  

5~6時間毎日しっかり集中してやれば、きっと良い点数は取れるでしょうし

周りの人間たちはそれくらいはしていると思いますよ。

ただ一番を取りたいならば人よりももっと努力しなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は通知簿で「2」になる心配があるとき(教科)だけ勉強しました。
後は、テスト勉強する必要が無いように
先生が一回で理解できる授業をしろ!!という考えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る