すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

石原さんと 橋下君が ドッキングしましたが、選挙が終わったら また、いずれ分裂するんじゃないですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-11-17 22:06:17
  • 0

並び替え:

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はありますね。
選挙後、政治・政党の方針・運用などで意見が対立して、分裂するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いないです。絶対に分裂しますね。
故事曰く英雄並び立たずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
2人とも我が強いですから、ずっと一緒にいられるわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに強いですわ!

はい、目に見えてますね。
おかしな事しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分裂すると思います。
橋下君と「たちあがれ日本」に所属した議員とかみ合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。
複数の政策で対立点がありますから、いずれ分裂するのは目に見えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくそういう気はしますが、既存政党はあまり
期待できないので国の為に頑張って分裂を阻止して継続
してもらえる様に望みを持ちたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分裂する感じですよね。

互いに自己主張が強すぎるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人共自己主張が強いですが、選挙後分裂の可能性が強いですが国益の事をそれなりに考えているので意外に長持ちするかもしれないと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治を動かせる政党になれればそう簡単に分裂しないと思います。
自民も民主も一枚岩ではないです。
政権取ったら内部分裂なんてしている余裕はどこの政党にも無いはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。結果によると思いますが、喧嘩別れしそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。
政党として存在感を示すには数がひつようです。
しかし、今回のようなタイミングで選挙までの
短期間に政策をまとめるのは無理です。
選挙結果で少数政党の勢力分野がどうなるかで
離合集散が起きると思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原さんが主導権を握りそうな気がする。もしくは、石原さんが体調を壊して引退するとか。
分裂はないと思う。与党にならない限りは。

  • 回答者:ぐーたら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策が合わないことが出てきたとき、分裂するかもしれませんね。

  • 回答者:途中でやめた人信用できない (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもしれないですね。ただ石原さんもいつまでも続ける気もないのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に完全合意とまではいっていないような気もしますが・・。
なんとなく橋下さんが離れていくような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る