すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TTPには賛成ですか。なぜ賛成の政党が多いのでしょうや

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-18 07:36:50
  • 0

産業界から推されているからだと思います。
TTPに加盟すれば関税が掛からないので値段競争しやすい。
加盟しないと関税が掛かって日本製品の値段が高いままなので外国での売り込みが難しくなる。

===補足===
TPPには反対です。安全性を確認できないケースが出るから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TPPには反対ですね。

日本にとってはプラスになるなんて事はないです。

デフレを引き起こす可能性もありますし食の安全性も脅かされる事にも繋がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。そのルールは決して日本に特になるようにはできない。
日本のものはだまってても売れるものばかりだから。問題は買うほうに問題が突きつけられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加した方がいいと思います。
賛成している政党は利権の関係で参加すれば儲かる圧力団体が絡んでいるからです。
日本独自で生き残るのは難しい時代ですから参加した方が得策だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TTPに参加するのは賛成です。景気が良くなるという事も
もちろんありますが、最終的に日本だけTPPに参加せずに
独自でやっていくのは到底無理な事だと思います。そうした時に
早めにTPP参加を表明して日本に有利なルールを作っていく方が
よっぽど賢明なことだと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
経済が良くなるはずだからです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
賛成が多いのは経済にプラスになると勘違いしてる人が多いからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはデメリットが多いので反対ですが、産業界の影響が大きいのでしょう。
賛成する政党が多いです。

但し国防上の観点から、それは疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界の後押しがあるから賛成が多いですが、TTPよりFTAで二国間協議する方が、すでに小国なつつつある我が国には有利だと思う。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る