すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の河西智美さんが途中棄権したことについてどう思いますか?

  • 質問者:ポッキー
  • 質問日時:2012-11-18 15:56:48
  • 0

「一度参加したからには責任持って最後までやれ、自分がAKB48代表という事を忘れるな」
と思います。

ですが、何故河西を起用したのか気になります。
欠席や途中棄権の常習犯なのにね。
1ヶ月最後までやり遂げられるメンバーは他に沢山いるというのに・・・。

この仕事、オファーの時点で断るべきでしたね。
それに途中棄権のしかたも皆事務所やスタッフを通しての連絡ばかりで誠意が感じられません。
他の挑戦者にも一度も顔合わせていないし。
本人からのメッセージくらいあっても良かったと思います。

彼女の行為により、AKBを知らない人は
「AKBってこんなプロ意識がない人の集団なんだ」とアンチになってしまうこともあるでしょう。
まして明確な理由を持たずAKB非難を繰り返す屑アンチ共は高笑いしてますよ。
「AKBが皆ゴミ屑の集団だと証明されたな」と。

自分の行動が自分一人ではなくAKB全員の行為として見られる
「代表」という立場であることを忘れないで欲しかったです。
自分の軽率な行動によりAKBの看板に傷をつけてしまった事を深く反省して欲しいです。
ブログでファン向け謝罪したくらいで済む話ではありませんよ。

それと、彼女に対して本来なら謹慎・左遷・解雇等のペナルティを
与えなければいけない運営サイドが不問にしたどころか
ソロデビュー&写真集発売の「ご褒美」まで与えた運営サイドには
呆れを通り越して怒りすら感じます。
本人も辞退等せず喜んでるし・・・。
(JRAのCM出演は前から決まっていた事なので問題なし)

男と付き合うとペナルティが課されるのに
グループの顔に泥を塗って評判を落とす行為は不問というのはおかしくないですか?
後者の行為の方がよっぽどグループへのダメージが大きいと思うんですが。
運営陣の頭は理解できません・・・。

競馬場でのソロライブ、石や生卵、暴言が飛んでくるのは覚悟した方がいいでしょうね。
それともこれも「体調不良により欠席」するのでしょうか?

最後に・・・。
番組企画を途中でバックレた本当の理由をナイナイの岡村さんには話したのだそうです。
(なぜ岡村さんなのかは不明)
ただ、具体的内容は他言しないよう要求されたそうで
岡村さんは彼女から話を聞いたことは明かしていますが、
内容については全く喋っていません。

本当の理由・・・。謎ですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
ソロライブは成功だったようですね。
しかもソロの冠ラジオ番組まで持たせてもらったとか。
いや、恵まれてますねえ。

それと。
彼女の同期(2期生)であり
AKBで歌唱力No.1と言われる増田有華さんが
「軽率な行動があった(ISSAの家に長時間滞在)」として
AKB48脱退を発表しました。
運営の処分より先に、です。

これだけ自分に厳しい人がいるのに
仕事を放り出しても謝罪すらせずのうのうとしている人がいる。
しかも運営は後者を優遇する。
やっぱりどこかおかしい。

まあ、2期や3期のメンバーを「推し」と「干し」に分けて
「干し」は実力者でも放っておき、
新人を大々的に起用するのが運営の方針なので
増田さんに関してはこのまま飼い殺しにされているよりは
グループを出てソロ歌手としてやっていった方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:Tatchy (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソロデビューを控えての炎上マーケティングなのかと思いました。
正直、彼女は今までAKBファン以外には顔と名前がしっかり一致するほどの強い印象を与えることができていなかったと思いますし。
良くも悪くもこの件で彼女のことを覚えた人は多いのではないでしょうか。
それをプラスに持っていけるかどうかはこれからの彼女の頑張り次第でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って最初は中身とか知らずに好きとか言ってたけど
あれみて最低って思いましたよ
出たくても出れない人いるのにっておもいました
それみてわがまま&改めて可愛い人は性格悪いな~って思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロではないと思います。
しょうがないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いことは誰でも分かっている企画であるにも拘らず

途中で投げ出すなんて問題外ですね。プロとしては当然失格ですし他のメンバーまで

同じような目で見られてしまうので非常に迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だと思います。プロ意識に欠如していると思います。
沢山の人に迷惑を掛けています。公共の電波を使用しているのですから自分の都合で逃げるなんて信じられない行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の仕事はされているようなので、逃げたのかなぁと思います。
もう少しがんばれたのではと思います。

  • 回答者:わさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しかったです。
いつも見ていた番組でしたし、前田敦子さんが卒業して「このあとどうなるんだろう?」と少し興味を持っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンとして、すこし傷ついたところはありますが、
それを誰かと比べたり、ともーみは信用できないとか言い出す人の方が私は嫌だなーと思います。
そういう人に聞きたいです。。
あなたは一万円生活(カメラまわってたりスタッフさんいたりします)できるんですか?と。。
私だったらともーみみたいに逃げ出したくなると思います。(やったことないかわかりませんが。。)
しょうがないというのは甘いと思いますが、
だからといってこれ一つでともーみはダメだとか言い出すのは変だと思います。

  • 回答者:×× (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸事情により、途中棄権も有りだと思いますが、あまりにも、棄権速いすぎ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ意識が足りないと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全くダメだと思います。
いろんな事を言われたり言ったりしてますが、アイドルと言えどもプロですから仕事の途中放棄はプロ失格だと思います。
厳しいかもしれませんが、少しでも不安があるのなら仕事を断る勇気も必要だと思います。
プロなら一度受けた仕事は最後までやり遂げる必要があると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余程体調が悪かったんでしょうか。
本人の希望通りでない仕事も多々あると思いますが、やり遂げないと信用を失うと思います。

  • 回答者:その他 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ならやめる自由はありますが
まあそういう仕事は今後来ないと覚悟すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事放棄したという実感が無い、自己中な人だと思います。
ソロで活動できるアイドルでは無いです。AKB48を卒業したら仕事はもらえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはダメですね。
彼女だけでなくAKB自体の評判も落とした「プロ失格」者です。

昔のアイドルはもっと根性が入ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棄権しないで初日で1万円使い切ればよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る