すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お互い仕事をしていて、彼と付き合って半年になります。
 
彼はあまりメールや電話をしない人で、なかなか連絡が取れません。
土日しか会えないのに寝だめをしていていつ起きてくるのかも分からず。。。
一人暮らしなので訪問しても寝ているのか出てこず…

私は寂しいときがよくあって、不安になることがあります。

こんな彼ですが好きなんです。

どうにかならないでしょうか・・・;

  • 質問者:彼とのことについて相談に乗って
  • 質問日時:2012-11-18 17:53:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
みなさんの意見も参考にして、改善できるよう自分の気持ちを
正直に話してみたいと思います。

寂しくなって当然ですよね。

一人暮らしで訪問しても出てこないこともあるなんてちょっと考えられないですね。

朝の5時に訪問したと言うなら出てこないでしょうけど(笑)。

まだ付き合って半年ぐらいなのに、せっかくの休みでもあなたの事より

自分の事が優先的になってしまっていますからね。生活のスタイルが変わらない限り

無理でしょうね。おまけに連絡すらくれないなんて付き合っている意味がないように

感じてしまいます。正直に彼に話してみるほうが良いと思いますよ。

そうすれば彼自身も気づくことがあるときっとあるはずだと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず私の思いも伝えてみないと改善しなさそうですね;
かなりのマイペースみたいなので、きちんと話して
みようと思います。
アドバイスありがとうございました^^

並び替え:

半年つきあってるなら とりあえず安心して心を広く持ってください。あまり突き止めると嫌われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にも事情があると思います。やはり仕事をしないと生活が成り立たないので仕事中心になって週末は疲労で睡眠というのは仕方ないと思います。その状況の中でうまくやっていく方法を見つけないとダメだと感じます。ですから、彼に逢った時に自分の気持や要望を伝えて彼の要望も聞いた、その中で出来る事をして相手との交際を続けるようにするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに実践されているかもしれませんが、まずは彼が確実に起きている時間(土曜の夜とか)に合うようになさってはいかがでしょうか?時間は限られているかもしれませんが、少しでも顔を見て話ができるだけでもだいぶ違うと思います。
あと、会った時に、次に会う約束をしてみては?ご質問の文面を拝見すると、彼は家で過ごしていることが多そうなので、たまには外で待ち合わせるのもいいかもしれませんね。

あとは正直に彼に気持ちを伝えることですかね。

あまり良いアドバイスができなくてスミマセン。。。
彼とうまくいくといいですね♪応援してます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜に会ったりは確かにしてますが、外での待ち合わせもいいかもですね!
いつも私がたずねているので。。。
またしてみます^^
ありがとうございますb

生活スタイルを変えるのはなかなか大変なことです。

たぶん、付き合っていくには無理なタイプなんでしょうね。
いっそのこと同棲しちゃえば そんな心配は 不要になるかもしれません。

あとは そこまで できるかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の気持ちを冷静に彼に話せばいいと思いますよ。
きつい言い方かもしれないですが
そんな状態って真剣に付き合ってるとは言えないとおもいます。
もっとお互いに真摯な態度で向き合わないと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の自分の気持ちを話して向き合ってみます。
仕事で疲れてる彼に無理もさせたくないのもありますし。
相手の気持ちも気になりますし。
アドバイスありがとうございます。

彼が癒させるようなそんな彼女になってくださいね
決して自分のために彼に無理させることのないように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理はさせてないつもりです。ゆっくりする時間も必要ですし。。。

アドバイスありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る