すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

メールそっけない人。

私の好きな人はシャイなのか、ほめたりお礼を言ったりするとかなりそっけないです。

例:やさしいよ➡ふーん

話をそらされます。

最初は照れ隠しかなあと思っていたんですが、ずっとこうです。

メールのとき最初はふつうの話をしたり、冗談いったり、明るいんですが、ほめるとそっけないです。

お礼の時はそれに対する返事はないです(笑)

これはもうほめるのをやめた方がいいですか?続けていいですか?

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2012-11-18 22:33:33
  • 0

褒めるのはやめないほうがいいと思います
褒められるのは誰だって嬉しいはずです
きっと相手の方は、褒められるのに慣れておらず
どう、反応すればいいかこまってるはずです

いっぱいいいすぎるのもダメだと思いますが、
ほどほどに褒めてあげればいいと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

褒められれば嬉しいものですが
あまりに多いと逆に嫌になることもあります。
なのでほどほどにしておいたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが面倒くさい人っていると思います
続けていいと思います

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆきさんの相手、だから男性なんですね。褒められれば誰だってうれしいものです。
シャイななんでしょう そんな男多いと思いますよ!女性にとってはそっけない反応だと、どうなってるの?でしょうけど、これからも今までどおり 続けてあげて下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるほうがいいです。少しうざい場合あります。男はメールはそっけない人の方が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめるのをやめた方がいいです。いやらしい感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、どう反応していいのか分からなくて照れているのでは??
でもずっとそんな感じだったらほめるのをやめた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒められて嫌な人間なんて居ませんよ。

内心は嬉しくても、それを素直に表現できずに照れ隠しをしているだけですから

止める必要はないですよ。続けても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の性格です。感じたことを言葉に表す人も居るけれども、そうでない人も居るのです。その辺りを理解して上げたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る