すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

女優になる=テレビに出る?

よく「私女優になりたい」という夢を語る女性がいますが、
(女優になりたくて上京してきた、とかの類)

女優になるなら劇団に入って下積みから始めないのは何故でしょうか?

ドラマや映画に出る=女優ではないような気がしますが、
女優になりたいのであれば劇団に入れば「女優」になれますよね?

何故、テレビや映画を前提にそう語るのでしょうか?
本当に「演技が好き」で「女優になりたい」ならそれが地方の小劇団であれ
劇団に属して舞台に出れば、それで「女優」のような気がするのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-19 12:02:27
  • 1

女優になる=演じる人になる
ではないからです。
スポンサー、お金、高級マンション、高級ブランド、
スポットライト、羨望、嫉妬、特別扱い、
俳優や歌手、スポーツ選手との恋愛、
そういうものを「持つ人」になりたいって言ってるだけです。

下積みなんかしているうちに若さが失われます。
若さは千金の価値があるって知っているので「冗談じゃない」
となるわけです。
歳をとってお金とか名声とか手に入れても、
若いイケメンをそばに置きたくたって笑われるだけ、
若い女に馬鹿にされるだけですから。

本当に芝居が好きな人は小さな劇団に入って、
バイトしながら生活と劇団を支え芝居をします。
でもそれは世間ではなかなか「女優」と思って貰えないようです。
「劇団員」としか呼ばれないですね。
金と香水や化粧品の匂いがしないとダメみたいです。

===補足===
>「いい事務所に入りたい」
それ言うと露骨になっちゃうので「女優になりたい」と、
瞳をキラキラさせて夢見る少女のフリをするんです。

  • 回答者:金と男と名声が欲しいんだね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「女優になりたい」じゃなくて「いい事務所に入りたい」と言わないといけませんね!
弱小事務所でそう言った所で鼻で笑われますもんね。

並び替え:

簡単に有名女優になりたいって意味の人が多いって事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。ありがとうございます。

そこは省いて話してるだけです。どこかに所属しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

であれば納得です。
たまにグラビアしかやっていないような女の子がこういった発言してるので、
事務所辞めて劇団入りゃいーじゃん「女優」になりたきゃさ、と思ったもので。

女優になりたいというのはテレビ女優という意味だと思います。演技を磨いてというより、テレビに出演したいという感覚だと思いますよ。舞台女優さんは下積みが長くて大変なので安易な道を選ぶのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「女優になりたい」でなく「良い事務所、力のある事務所に入りたい」と言うべきですね。
「武井咲や剛力彩芽みたいに推されたい!」と正直言えばいいのに。

その人方が言う女優になりたいって言うのはきっと

テレビに出て有名になりたい事だと感じますけどね。演じるのが好きとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり「女優になりたい」でなく「良い事務所、力のある事務所に入りたい」と言うべきですね。
軽々しく言う言葉じゃないかな?と思ってしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る