すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ステックタイプの掃除機を使っていらっしゃる人はいますか?

1 価格はどのくらいのものですか?高いと良いとかあるんでしょうか。
2 実際、使ってみての感想を教えてください。特に気になるのは、吸引力。重さ。ゴミ捨てが楽か。の3点です。

普通の掃除機はあるのですが、重くて二階に持っていくのが大変なので、セカンドとして考えています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-19 17:39:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

1 コードレスと、コード有と2台使っています。両方とも1万円前後

2 コードレスタイプは、吸引力がお話にならないぐらい弱い。
  電源コードタイプはそれなり。

重さについては、もう製品によってまちまちでしょう。
  私の使っているコードレスタイプは軽くて扱いやすい。コードタイプは重く、扱いにくい。
  ゴミ捨ても製品しだい。
  紙パックタイプなら通常のと変わらないでしょう。
  サイクロンタイプですが製品しだいです。カップタイプでも、底がぱかっと空く様な物はゴミ捨てが楽です。フィルターとか外さないとダメなのは面倒に感じます。
  また、カップタイプは毎掃除後捨てないといけないので注意。(ゴミ箱がふた無しだと、埃ゴミなんで、捨てた後が気になると思います。)

コードタイプは通常タイプのとは違い手元に電源コードが来るため意外とコードが邪魔に感じる。

あと、忘れがちなのですが、先細吸引についてです。スティックタイプはこれが大変苦手です。
ちゃんと出来るようになっているものでも、通常タイプの掃除より蛇腹が短かったり、先が変えられなかったりとで、不便なことがあります。

で、2階に日々持って上がるのが面倒なら、2階用にコードレスタイプのスティックを買い増しという感じでどうでしょう。
日々の簡易な掃除はスティックで、きっちりやりたいときのみ通常タイプを持って上がるという方法です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 9000円ぐらいで購入しました。

2 私の使っているのは軽いですしごみ捨ても楽ですけど、何と言って吸引力が
  弱すぎますね。ですからあれば便利と感じますけど無くても別に困らないかなと
  言う感じですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7800円でした。階段下におけるので買いました掃除機としての性能はほぼ同じでごみも紙袋式なので変わりません。軽いしいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1 価格は1万円以下でした。
2 吸引力が弱い、結構重い。ゴミ捨ては楽ですが、重いことで取り回しが難しいです。特に、部屋のすみっこの掃除はやりにくいです。

そのほかに、ハンディの充電タイプがあります。こっちのほうは、3万円ちかくしましたが、吸引力が売り物のD社のものなので、さすがに性能はいいです。だから、ほとんどスティックタイプは使っていません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る