すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学1年生の娘が彼氏がいないと毎日のように騒いでいます。サークル等にも顔を出しているようですが、なかなか巡り合えないようです。私としてはそんなに焦らなくてもいいと思うし、今は大学生活やアルバイトやサークルを楽しんだらいいと思います。ストーカー殺人をよく耳にする昨今、お友達をたくさん作る方がいいと思うのですが、どう思いますか。

• 質問者:愛
  • 質問日時:2012-11-20 00:05:44
  • 0

並び替え:

こればかりは出会いや運次第ですのでどうにもなりませんので、娘さんを見守るしかないのではないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり恋人を作ろうとするのは、かえってよくないと思います。
余裕を持っているくらいのほうが帰ってもてるのでは無いでしょうか。
じっくりゆっくり、彼氏が欲しいと思っているのならチャンスはいろいろあると思います。

• 回答者:pao (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりは運ですよ。ほっとくしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まあそういうお年頃ですからねえ。
周りも色気づいちゃってるんでしょう。
焦らなくてもいいというのはそのとおりだと思います。
しっかりと相手を見て、良い人を選ばないと駄目だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りだと思います。まあ騒ぐだけで害がないなら、それも一過性でしょうから好きなだけ騒がせてあげたい気もします(笑)。

学生時代は一生の友達が作りやすいから無駄にしてほしくないです。よい人付き合いができればその中から恋人ができるかもね、となだめてみるとかどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

無理に彼氏を作る必要もないと思いますね。

それよりも大学生活の時にしか出来ない事を思う存分することの方が

有意義な時間を過ごせると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る