すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

トルコ のおみやげって何が良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-20 08:08:02
  • 0

並び替え:

トルココーヒーが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナザール・ボンジュがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ナザール・ボンジュ って何でしょうか?どのようなものか教えて下さい。

絨毯がいいです。
1回、行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコに行ったら、シシケバブとピーマンのドルマを食べて、
お土産は、トルコ石の首飾りを買ってくるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン オリーブオイル が名産です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリム、ワイン、ラク、コーヒー、はちみつ、
ナザール・ボンジュ(アクセサリーになる素敵なお守り)、陶磁器、
なんかが一般的ですが自分はタイルが欲しいです。
陶磁器の絵も素敵なんですがそれがそのままタイルの絵にもなっているというか、
とにかく手書きの綺麗なタイルが色々あります。
トルコに行かれるなら是非見て来て下さい。

  • 回答者:まめきち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプシャンバザールという所では、別名スパイスバザールと言われてるくらい色々買えます。
サフランとか、その他日本では高いようなスパイスなど、料理好きの方へのお土産にされてはいかがでしょうか。
あとは、ナッツ?とか入った、名前は忘れたけど、トルコのお菓子でしょうか。
私個人は基本的に食べ物土産に興味が無いので、トルコ石の何かがいいです。
あと、雑貨もエキゾチックでいろいろ可愛いです。
バザールで買わなかったけど見ましたが、ランプとか可愛かったですよ。
トルコは確かチューリップが国花だったと思いますので、チューリップの絵皿やチューリップをモチーフにした何かも個性的ではないでしょうか。

  • 回答者:メールでメルハバ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピスタチオナッツはお勧めです。トルコを旅行した友人から頂きました。美味しかったです。

ナザールボンジュは、魔よけの青い石のことです。ストラップなど安くって軽いのでお土産に最適だと思います。

楽しい旅を!

  • 回答者:旅人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコチャイグラス、トルココーヒーカップや

トルコ石のアクセサリーがよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る