すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

今月、11月10日にピザ屋のアルバイト中で
配達の帰りに事故に遭いました。
相手側は一時停止線無視、時速は警察の調書をみたところ20〜30km/hで減速無し、
左右確認無しで交差点に進入してきました。
そこに何百回と通りなれてた為、相手が止まるものと思った瞬間での衝突事故でした。
ぶつかった場所は、バイクが相手の右フロントの角。
私自身はバイクを急ブレーキをかけてスリップし
身体が左に放り出されて右肩から相手の前輪上あたりに体当たりして
しばらく呼吸困難で動けませんでした。
救急車で運ばれ、診察の結果、左手の根元あたりを骨折、右肩強打等で全治4週間でした。
よって仕事もできません。
バイクは会社の所有物なので、バイクと休業補償は会社側で保険会社と対応します。

長くなってしまいましたが、
一番聞きたかったのは慰藉料はどれくらいになるのかな?という事です。
事故に遭うのも初めての事なので、どうなるのだろうと質問させていただきました。
保険会社からの提示はまだありませんが、是非参考に聞かせてください、お願いします。

• 質問者:rouge-ange
  • 質問日時:2012-11-20 21:21:33
  • 0

何対何によるかと思いますが。。。だいたい仕事ができない分の給料みたいです。会社の人がバイク事故にあって手を骨折してそういわれたそうです。
ですが、バイトだとどうだろ?1か月のバイト代ぐらいでは??病院代はむこう持ちなのでしょうか?それだけ出るだけでもだいぶ変わると思います。事故の場合の病院代って200%らしいよ。
保険会社が言うのを聞いて一応、自分の気持ちを伝えたほうが良いです。でもあまり渋ると保険会社が嫌がって出さない(出し渋って、負担を減らす)というところもまだまだあるとか。。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その後の後遺症の有無の可能性などでだいぶ違うと思いますが、あまり期待できないと思います。保険会社としては支払いを抑えたいし、交渉するにしても長期間の交渉になるような気がします。一ヶ月のバイト代くらいなのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る