すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは、私は女性なのですが、嫌いになれる方法を教えてください。このままでは私も彼女も辛いだろうし、兎に角悪い状況なのです。しかし、嫌いになれる方法を試しても結局彼女のいいところを思ってしまったり、それで更に自分を苦しめています。理由はもちろんありますがここでは控えさせていただきます。自分勝手で矛盾のある質問ですがどうかアドバイスをください。

• 質問者:おーん
  • 質問日時:2012-11-20 21:38:06
  • 0

並び替え:

それはそれで個性ですから、仕方がないのではないのですか?
気持ちと知性は別のものですから。

何か別なことに打ち込んだり、引っ越しや転職をして人間関係をリセットして、時間が解決するのを待つ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに引越しはできませんので^^;;とりあえず時間経過を待ちます!!!

無理に嫌いにならなくてもいいと思います。
嫌いじゃなくてもいつかは嫌いになります、時間が経てば嫌いになることがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました、しばらく無接触ということにしておきます。

矛盾とはわかっているけれど、理由は明かせないけれど、人に何か方法はないかと聞きヒントを得てまでしなければ解決できないかも知れない、という状況にまで貴方を追い込み苦しめる原因となったのが彼女なのだ、憎い憎いともっと自分勝手になり大げさに悲観し一方的に被害者ぶってみてはいかがでしょう?ひょっとしたら友人などの周りが被害者だという貴方を庇い集団で彼女を敵視し、堂々と嫌いになれるための空気や場をつくってくれるかもしれません。

• 回答者:M (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そう、ですね(;^ω^)
確かにそうかもしれません…けれど理由が明かせないのであればあまり同情してくれないだろうし、第一彼女を嫌いになるのは私だけで十分です…。

どんな事を思っても彼女を嫌いななれないのはあなたは人が良い証拠なのです。

ですから嫌いになろうとすればするほどあなたにとっては逆効果になるだけです。

無理して嫌いになる必要なんてありません。距離を置けばよいのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る