すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

(財)漢字能力検定準2級を11月10日に受検しました。
四字熟語の意味は問われないと聞いていたのですが、それが出題されました。また、同音・同訓異字も消滅していました。しかもこれはお知らせもなにもなかったです。なにもお知らせなしに形式をかえる、この事についてどうおもいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-20 22:27:26
  • 1

並び替え:

それはひどいですね。
勉強するにしても、ある程度の範囲があるから出来るわけで。
そんなに自由だと困りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか??受けようと思って勉強をしていたのですが・・・勉強方法を変えないといけないので、きちんと伝えてほしいですよね。サイトにもお知らせなかったんですか??

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどうでもいいことです。実力があるので、受かりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それを参考にして勉強していた人には大変な変更だと思いますが、漢字の実力を検定するのですから、どのような問題にも対処できる実力を身に付けるのが肝心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

審査基準が改定され出題形式や問題数を変更することが

ありますと既に告知されていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る