すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

冬期間中、特に雪道でノーマルタイヤで走っていると、会社ではなく、運転手が警察に捕まるのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-21 03:31:38
  • 0

並び替え:

雪が積もる地域では危険を招く行為に該当するので

その可能性はありますね。東北や北海道では得に。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その街の条例にもよります。
交通法の例外があり条例によって地域によって差があります。
ですから捕まる地域もあります。天候等で危険と判断されれば運転を中断をいうか許可されないという事はありますので注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まりはしませんが、すべって蛇行とかしていると、通りかかったパトカーがやってくるかも知れません。
それ以前に周りに迷惑をかけます。スタッドレスかタイヤチェーンを携行しましょう。
ちなみに高速道路で、冬タイヤ規制がでているのに夏タイヤで走ると違法になりますので検挙される恐れがあります。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえ、そんな事はないですね。
それだと突然の大雪が降ったらみんな捕まっちゃいますよね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノーマルで捕まるということは聞いたことがありません。ただ事故を起こした場合は圧倒的に不利になるそうですが

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る