すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力の賞与は想定外ですか?

http://www.j-cast.com/2012/06/01134279.html?p=all

  • 質問者:ウハウハしています?
  • 質問日時:2012-11-21 11:58:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

事実上倒産した企業なのに賞与をヌケヌケともらうなんてあきれ果てます。
それも想定内のことだと思わせてしまう企業体質に問題がありすぎます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

東電前でデモしないといけないですね。
想定外もいいとこです。
自分達のミスを他人に押し付けて賞与ですか。ありえないです。
知り合いの工場は電気代値上げが重くのしかかり今年の賞与減額予定だそうです。
東電社員に賞与払うために他の企業の従業員が賞与貰えなくなるなんて
バカバカしいです。
東電に公的資金注入なんてしないで潰してしまえばよかったんです。
退職金なしで潰して、給与大幅減額で再雇用すればよかったのに
国会議員はなにをしてくれたんだという怒りでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱりかという感じです。
国と同じで搾取することしか考えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりという感じです。これまでも、これからも、こうなのでしょう。清算してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定内です。結局現時点では電力会社は独占企業
みたいなものですからほとぼりが冷めてきたらまた、
自分達の思い通りに元に戻そうとしてきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定内です。
元々責任なんて曖昧で自分達の権益、利権を守る団体なのでどさくさに紛れての賞与で値上げで国民負担は政府、官僚が一体になっての策謀ですから想定内です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそうなるの。あなたたちの責任をどう考えているの。中国のようだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外です。
どこまでいっても自分達のことしか考えないふざけた会社ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外です
怒りを覚えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>りそなもJALも我慢したのに東電だけ・・・
想定外です。
電気会社が一つしかない?電気会社を選べない上に殿様販売の態度に苛立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定内ですね。あの企業であれば反省どころか

それぐらいの事はやってのけると思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ?

何を言ってるんですか!

そもそも電気料金の値上げは、あなた方が原発を止めろと言ったから
止めて、その代わりに火力発電を動かさないといけなくなったから
その燃料代なんですよ?

我々は常日頃から、あなた方のために・・・
停電にならないようにと陰ながら活動をしているんです!

あなた方のほうこそ我々の努力をまったく理解していないじゃないですか。

賞与はもらって当然なんです。

われわれは、それ相当の仕事をしているんです!





・・・と、東電クラスの○○になったら心底思ってるでしょうね。

海外では日本専用のボッタクリ価格がつけられた天然ガス。
(他国と比較して何倍もする)
さらに、東電がピンはねをしている現実(以前ニュースになった)

東電からすれば、太陽光も燃料費も右から左。
自分のところでピンはねする分があればそれでいいだけのこと。

・・・でも、こんな腐った会社にできることって何だろう。

  • 回答者:他の電力会社も同じかな~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定内です。
東電の事だから、それ位の事はすると思っていました。
でも、国民の血税を多額に注入して、その上賞与を貰うとは、国民を馬鹿にしています。
こんな事を許す、政府に問題があります。
賞与が出るのであれば、その分は国庫に返納すべきです。
東電も、政府も国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです
クソ企業です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちはエリート集団で、電気を使わせてやっているんだと思っています。

想定はできましたが、あってはならないことだと憤慨しています。

  • 回答者:リン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってはならないことを普通にして平然としていることができるお偉い企業でありまする。

JALが無くなっても他の航空会社あるけど、東電無くなれば困るから比較するのはおかしいですけど。
まぁしょうがないですね、あまりきついと有能な人材が今後集まってこなくなって停電を頻繁におこす電力会社になっても困りますし。
東電に匹敵する電力会社を作らないと、これ以上強く東電に対して口出しするのは現実的に難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りそな銀行が無くなっても他の銀行ありましたよね!

想定内です。 どうせ、そんなことだろうと思っていました。 まったく、どうしようもない会社ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外ですね。
とんでもない話です。
なんとかならないものでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外です。
0円でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、想定内です。
もともと期待してないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値上げで賞与がまかなわれていても平気ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る