すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

僕は今20歳の男性なのですが、この年齢でも頑張ったら猛勉強したらいい職に就ける可能性がありますか?
今ニートでめっちゃつらい思いしてるんです・・・将来が不安すぎて怖くてつらいんです・・・

  • 質問者:カイ
  • 質問日時:2012-11-21 17:58:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

並び替え:

さすがに大手の研究職とかでメーカー勤務とかいかにもホワイトカラーみたいな、そういうのは無理ですが。
手に職をつけるタイプの技術系の職種なら年齢は関係ないです。
専門の学校を出て、就職も可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

本気で頑張れば可能だと思います。
資格を沢山取って下さい。
年齢制限のあるものがあるのですよ。

  • 回答者:ファイティン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

本人の努力や忍耐や運によって道を切開いて進むことができると思います。希望を持って失敗を恐れず頑張っていくのが一番だと思います。誰でも将来は不安だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

1番やっかいのは人間関係ですから、職場での人間関係の勉強した方がいいと思います、バイトとか入れて。
年下の上司にため口で指示されても嫌味いわれても大丈夫ですか?その辺りの感覚的な勉強は必要ですよ、あるいは逆に上司となったときの振る舞いとかできますか?年上の部下に指示できるかとか。
なのでいい職場ってのは給料なのか人間関係なのか実際働かないとわかりませんよ、勉強もいいですが20歳ですから実社会でちょっとでも働く経験した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

大丈夫です。
好きなことで、努力できるものを探して頑張りましょう。
知り合いは40歳から仕事の傍らに書道を初めて師範の資格をとり定年になってからは書道の先生として生計を立ててましたよ。
そういう人生もあるんですから、20歳なんてまだまだいろいろな可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

頑張れば大丈夫だと思います。
人生まだまだこれからです。
うまくゆくことを陰ながら応援させていただきます。

  • 回答者:まつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

大丈夫です。
人間に一番必要なのは知識です。
これから就きたい職業があれば、国家資格を取りましょう。
資格が多いと就職には有利です。
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

普通自動車第一種免許を持っていないなら取る。身分証明代わりです。住民カードよりも自動車免許証の方が信用度が高い。
太陽電池パネルが普及し始めているので電気工事士がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

全然大丈夫です。

将来に対する明確な目標と強い精神力があればきっと乗り越えられるはずですよ。

まだまだ若いのですから、色んな可能性がありますから焦らず頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!絶対に頑張りぬきます!!

他に秀でるもの

を、持てば・・・


店での販売価格を見れば。
何処でも売っているものは 安売りの対象。
そこでしかないものは ・・・


通常の知識なら 年齢が下のものを取るでしょう。

他の者が しないもの できないもの ができれば・・・

===補足===
何処にでもいる人は要らない。

他人が持っていないものを持つことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとわかりにくいですが、どうもですw

抽象的な媚び回答で満足するだけなら、
「がんばればできるさ!」って言います。

現実的に、企業は即戦力を求めていますし、
学歴があるより資格があるほうを優先して採用します。

まず、何をしたいか?を決めましょう。
一番大きなことですし、大事なことです。

次に、その職で有利な資格を見つけましょう。

電気関係なら、電気工事士などです。

自宅でできる勉強は、本を1冊買うだけでもできます。

まずは、将来を見据える。

20歳のあなたには、まだ可能性が十分あります。

  • 回答者:Sooka! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕に生きる希望を与えてくれてうれしいです・・・・泣
資格とことんとります!!

全く問題ないですね。30歳までなら選択肢はかなりあると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあー10年間努力できるwありがとうw

大丈夫です。
これからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

はい、努力は裏切らないです。
頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来への希望に自信が持てました!ありがとうございますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る