すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

人の意識は死んだら、どこへ行くんですか?だた消えて終わりですか?

眠っている状態が永遠に続くだけですか。?
人は死んだらどこへ行くのか、調べてみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496164564

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217377582

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%89%A9%E8%AB%96


質問①
宇宙は有限と考えられていますが。もし無限ならいつか生まれ変わる可能性はありますか。

質問②
それとは別に子宇宙 孫宇宙、などで生まれ変わったりする可能性はあるのでしょうか?

もし今仮に私が死ぬとします。もし死んだら別次元の平行宇宙に居る私も同時に死ぬのでしょうか?


質問③
ちょっと疑問に思ったんですけど。生まれ変わるとしたら必ず人間なんでしょうか?

虫や魚やほかの動物に生まれ変わったりはしないのでしょうか?

じゃあ、虫は死んだら人間に生まれ変わったりもするんですか?(まったく意味が解りません)

それと生まれてくる前はどこでどーゆー状態だったんでしょうか?
(受精前よりもさらに前、物質的に影も形も無い状態)


神から与えられた試練とか、
オカルト的な天国とか地獄とか霊的な話はご遠慮願います。
宗教的な話もNGでお願いします。



量子論、ひも理論、平行宇宙、を屈して、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:カズ
  • 質問日時:2012-11-22 12:05:09
  • 1

人が死んだ瞬間に一定の重量が減るそうです。それが霊の重さでそれは質量があることからこの世のものです。地球のはるか上空にたむろしている場所がありそこにいくとなっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ都市伝説でしょ。

並び替え:

死んだら意識もなくなります。眠っている間は多少の意識はあります。
1、宇宙が有限である事と生まれ変わりは関係がありません。
皿が粉々に割れた。もう再生しない。誰かが破片を集めて何かを作らない限りそれは単なる皿の破片であるというのと同じです。
2、これも無関係です。宇宙と人間の命は無関係です。
水槽が壊れたから中の金魚が死ぬのではありません。
水槽が壊れた事によって水の中にいれなくなった(呼吸が出来なくなった、乾いた)
為に金魚は死ぬのです。これと同じです。
新しい水槽を買っても金魚は再生しません。
3、生まれ変わるのが人間だったり、悪い事をした人間が虫や蛇、犬猫に生まれて来るというのは、
人の作った道徳を守らせるための簡単に言うと嘘です。
つぼの中身は毒だという一休さんの話を知っていると思います。同じです。
物質が何もない状態では何も生まれません。これは虫も人も同じです。
無からはじまった(生まれた)のは宇宙です。

  • 回答者:かっこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る