すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の単語が覚えられません
覚えるコツとかありますか?

サフィックスとプロフィックスを覚えるとよいです。
ProjectならPro+jectで意味があります。
ProはPreなどと同様に前へという意味があり
jectは投げるという意味があります。
前へ投げるからProjectは投射するという意味になります。
新英和中辞典にはいろいろ書いてあります。

  • 回答者:dsが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の部屋に英語の単語を壁に貼り付ける。
日常生活で、英語を使って話す。
ノートにひたすら書くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ache:痛む これを語尾につけると、~痛になる
これだけを覚えて、各種単語との組み合わせを行ない、知っている単語を増やします。

stomachache:腹痛
backache:背中の痛み
toothache:歯痛

さらに、同意語で、sore、acheという単語があるので、若干のニュアンスの違いを理解する。
sore:動かしたり触ったりすると痛い場合に使う
ache:持続的に痛い場合に使う

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌で覚える。英字新聞を読んで覚える。等ですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の発音で覚えようとしても意外と難しいものです。
その字を見たままの発音で覚える方がよいと思います。
極端な例かもしれませんが
「Monday(月曜日)」は「モンダイ」
「Paper(紙)」は「パペアー」
などなど...

発音のテストのために覚えるのなら意味はありませんが...

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も紙に書きながら声に出して覚えると効果的ですよ。

書く事でスペルミスをしなくなりますし、声に出すことで耳でも音を

覚えることができますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文脈の中で。多読をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いて覚えるのが一番いいですね。
何度も何度も書けば覚えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る