すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

維新の会ならば、原発を廃止できますか。利権には弱いのですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-23 00:00:28
  • 0

今は誰も出来ません。何故ならば、大量の使用済み核をどうしますか。その処理の能力も目処もないまま、今日まで「安全・安心」を叫び続けてきた過去の政権の責任は極めて重大だと思います。

今は先ず、きちんとした方針を決めて、日本国としてその方針に向かって最大限努力をするしか方法はないと思います。選挙のための思いつきの発言など信用できません。

「維新の会」だけでなく、どの党が、一番真面目に真剣に取り組んでくれるかを良く見極める必要があると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 今は誰も出来ません。何故ならば、大量の使用済み核をどうしますか。
原発を廃止しなければ、使用済み核を何とかできるのでしょうか。

並び替え:

廃止出来ないと思います。

ビジョンに対する何のイメージも出来ません。原発に関しては、廃止論、減少論、維持論等、たくさんあります。
完全に廃止できるなんて、政治家は本気ではいっていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止はするかもしれません。ただ反対勢力に対してどれだけバッサリ切れるのかですが。期待はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止できないです。
口だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。
どうせ、事情が変わったとか言って変節すると思います。
今までも、声高に宣言して、人を寄せ付け
いつの間にか反対意見になっていたことがありますからね。
権力を握るとそうはいかないことがわかるのでしょ。
残念ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの党でも無理だと思いますよ。

確固たる政策と言うものがありませんから。いつ政策なんて変わるか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止は無理です。利権の関係の力が強いし、現在の維新に所属している議員は利権に支援されているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止は無理です。利権の関係の力が強いし、現在の維新に所属している議員は利権に支援されているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないでしょう。
選挙の前から、票を取るために、色々政策を変えてくるような党ですから、当てになりません。

  • 回答者:烏合の衆 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょうね。

石原慎太郎は推進派ですからね。

  • 回答者:きけんがいっぱい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますね。
風向きも変われば雲も変わる・・・と状況に応じてコロっと変わる可能性があり
いつの間にか原発の話はまったくしなくなり推進派になっているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、過半数は単独でとれないので烏合の集団は強烈なことはできません。

  • 回答者:がぢ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの政党でも出来ません、廃止と言っているだけです。
反対派が仮に政権を取ったらいつの間にか推進派なってると思う、構造を変えられない、そもそも日本には資源が無い。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタンハイドレード

できません 幼稚園児のあつまりのように弱いですね
ころころと いう事が変わっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

維新というより 福島にすんでいれば 廃止以外選択はないので それより復興が先だと思い」ます 取り残されている」感じ

  • 回答者:かさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎が代表なのに出来るわけないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る